底なしの胃袋をもつ娘

c0154064_2319282.jpg

こんなに食べて大丈夫?と言うくらいに
モリモリ食べる娘!

私に似て食いしん坊のようです(笑)

本当によく食べる。。。
こんな感じ↓
 7:30 朝ご飯(雑炊・お味噌汁)
10:00 保育園でおやつ(蒸しパン1個)
11:30 保育園でお昼(お弁当)→いつも完食
13:00 保育園から戻って、ミカンとかおやつを食べたり
       私たちのお昼ご飯がまだだと、なぜか自分も!
       と椅子に座って
       一緒にお昼ご飯を食べます。。。
16:00 夕方、またまた空腹により
      蒸しパンやぽんせんべいなど
18:30 夕飯(ご飯・お味噌汁・おかずは取り分け)

黒い食べ物が大好きなので
出汁を取った後の昆布で作った佃煮、ひじきなどがあれば
いくらでもご飯を食べます。
野菜も大好き!
離乳食の初期の頃には食べなかった納豆も
今は大好物となり、手作りのしがいがあります!!!

本当にビックリするほど食べるので
立派なお腹(笑)

「こんなに食べて大丈夫?」と心配をしますが
お腹を壊すこともなく、1日に2,3回排泄・・・
すごい消化力です。

あまりにも心配したお義母さんが
昨日かな?!体重を測っていましたが9キロだったので
肥満ではないみたいです^^

虫歯のことはもちろんですが
あまり体に良くないので
できるだけ砂糖を食べないようにと
心がけていますが・・・色々な事がわかるようになり
大人と同じ物を食べたがるので
私たちの食べている砂糖の入ったお菓子や
Panettoneを見ると大反応!

砂糖の甘みってすごいな~と感じる日々です。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-03 23:34 | 育児
<< プレオープン?! TRESOLDI 1938@B... >>