大人と同じもの♪

色々な事がわかるようになり
大人の会話もかなり理解してるな~と感じる日々です。

今朝もゴミ箱のゴミ袋を変えていると
さっさと歩いて新しいゴミ袋を戸棚から出して来てくれたり、
パンが食べたいときは
パンきりナイフとパン用のまな板を指さして
「パンを切って!」指示まで出します^^

子供って凄い!と日々痛感。

そして、大人と同じ物が食べたくて仕方ない様子!
特に甘い物にはすごいレーダーが働きます(笑)

基本的には砂糖の入っている物をあげないようにと
心がけているので、普段はあげないけど・・・

先週の土曜日は
もうすぐ夫の両親が日本に帰ってしまうので
おみやげ用にと予約していたPanettoneを受け取りに
Pasticceria Robertoへ行ったので
バーバが特別に娘用にとブリオッシュをオーダーしてくれました。
c0154064_0473654.jpg

こんなにいっぱいブリオッシュを
もらえるのは生まれて初めて!!!と
かなりご満悦の様子でした。
c0154064_0524886.jpg

もちろん多すぎるからと
私が食べましたが私が食べると怒って抗議されました(笑)

ごまかしがきかなくなったな~と感じます。
そして、「No!No!」と言って色々な事を嫌がるようになり
意思表示がしっかりしてきました。

イヤイヤ期でしょうか?
イタリアでは「No!No!期」って言うのかな(笑)
[PR]
by nnoriko513 | 2013-01-17 01:05 | 育児
<< Chiacchere(キアッケレ) 最近の色々 >>