雪景色を見ながらのランチ

今朝は、窓を開けると雪が降っていました。

本当は夫がLeccoにある歯医者さんに行く予定でしたが
雪が積もったら車の運転が心配だからとキャンセル!

先週から私達を手伝いに来てくれている
私の両親と一緒にBergamoのチッタアルタを眺めながら
食事の出来るレストランへ行くことにしました。

なんせ忙しすぎて我が家からBergamoの中心地への道順を
教えることも出来なくて・・・(笑)
やっと町中に出ることができた私の両親です!!!

Roof Garden Restaurantは
ホテルの最上階にあるのでチッタ・アルタが
本当に素敵に眺められるレストランです。
そのホテルのオーナーの娘さんが
私達のお店に何度か来てくれていて
知り合いなので予約をお願いしたところ
Bergamoの郷土料理を楽しめるコースを勧められたので
そのコースをお願いしました。
c0154064_7524076.jpg

最初は、「ズッキーニのスープ」
素材の味のするさっぱりした感じで
娘も食べられました。
c0154064_754044.jpg

前菜は、塩だらとジャガイモのマッシュ 下にはベルガモ名物?!ポレンタが
敷いてあり、バジルソースが添えてありました。

c0154064_7563032.jpg

プリモは、Casoncelli(カゾンチェッリ)というラビオリの一種とでも言うのかな?
お肉とハーブが詰め物のパスタです。
ベルガモの名物と思って何度かレストランで食べたことが
あるのですが「美味しい!」と思ったことがあまりなくて
最近はオーダーすることを控えていたのですが
初めて「美味しい!」と思いました~。
生パスタの生地ももっちりと美味しくて
何よりもしょっぱすぎなくて、油っぽく無くて・・・
私の好みでした。
c0154064_812147.jpg

セコンドは、ウサギ肉の照り焼き????
ベルガモの郷土料理のはずがなぜか醤油風味(-.-#)
私達日本人にはしょっぱすぎて、食べられなかったけど・・・
c0154064_0151081.jpg

デザートはポレンタのケーキにザバイオーネソース添え

両親とやっとゆっくりした時間が過ごせて良かったです。
あっという間に一ヶ月が過ぎてしまいそうですが
もう少し両親にベルガモを案内できたらいいな~と思いますが
今のところスーパーやBioのお店など生活に必要な場所しか
案内できていません(>_<)

と言うことで
ベルガモのチッタ・アルタを眺められる良いスポットでした!
[PR]
by nnoriko513 | 2013-01-29 08:03 | Ristorante
<< お返事! Chiacchere(キアッケレ) >>