手作りの佃煮

イタリアにいると日本の食べ物はとても貴重!

佃煮なんて大事に大事に食べています。
夫の実家の近くにある佃煮屋さんの佃煮がとても美味しくて
娘もとても大好き!
私も大好きで娘と奪い合いです(笑)

ある日
夫が白魚をお店で仕入れているのを見て
もしかして釘煮が作れるかも?と思い
先日作ってみました~。
c0154064_0374693.jpg

と言っても母に丸投げして作って貰いました^^
c0154064_0385649.jpg

今の時期しか白魚は手に入らないようなので
いつも作れるわけでは無いけど
イタリアでもこんなに美味しい佃煮が食べられて満足です!
娘のお弁当と私達のご飯のお供に大活躍です。

そして、数日前には浜松の実家から
美味しい佃煮(お気に入りのお店の)も届いて、
我が家は毎日ご飯が進む進む!!!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2013-02-23 00:43 | CIBO(食べ物)
<< マクロビキッシュ 遠征カフェ♪ >>