三つ星レストランデビュー!!!

昨日の定休日は、Bergamo近郊にある
ミシェランの三つ星レストランDa vittorioへランチに行って来ました。

私達のお店にもTake awayや食べに来てくれて
夫も私も三つ星レストランのシェフが食べに来てくれるなんて~と
感激しちゃいました!

小さな子供を連れて行ってもいいのか?聞いたら
もちろん大丈夫!とのことだったので
娘も保育園は早退して、初めての三つ星レストランデビュー!

今まで何軒か三つ星のレストランに行きましたが
Da vittorioほどすごいと思ったことは無かったです。
レストランでは無い感じ・・・敷地が広くてそこがVittorio村?!
かと思いました。

レストランの入り口にはポーターさんがいて
ドアはもちろん開けてくれるし、きっと車で乗り付けたら
車を駐車場まで運んでくれるみたいです。
(我が家の車では、乗り付けるのは恥ずかしいので駐車場に駐めて歩いて行きました!)

c0154064_725646.jpg

まずはエントランスにて友人を待ってみました↑
娘も異空間に緊張気味?!

この間に夫はキッチンの見学へ・・・なぜか皆さんから拍手で迎えて貰えたそうです^^
その後は、私と娘も一緒にレストラン内の個室やパーティー会場などを見学させてもらい
ため息の連続!
お庭も素敵だし、池もプールもありました。
結婚式をしてなかったら是非したいな~と思いました。
今後、結婚式をされる予定の方にお勧めです!!!
c0154064_771077.jpg

娘もきちんんとお座りしてお食事のスタートです!



メニューはシェフのChiccoさんのお任せメニューです。
c0154064_79671.jpg

マグロがスパゲッティーのようになっていて面白かったです!
c0154064_712246.jpg

Gambero rossoと豆のスープ仕立て
c0154064_7132118.jpg

ホタテのリゾット
c0154064_7135120.jpg

ヒラメの上にタラのメレンゲをのせて焼いてありました。
c0154064_7152035.jpg

フライの盛り合わせ
スカンピ・イカ・小魚・パイナップルのフリットの盛り合わせ。
真ん中の筒状の物はジャガイモのフリット!
c0154064_7165542.jpg

口直しのジャーベット
モヒートを表現してあるとのこと・・・
c0154064_7173244.jpg

デザートはヘーゼルナッツのジェラートなどの盛り合わせ
c0154064_7181829.jpg

そして、南イタリアのお菓子「ババ」、生クリームとベリーソース
左から伸びているのは娘の手です!
c0154064_7192358.jpg

締めはこのチョコレート!

娘の相手をしながらなので
料理に集中できなくて・・・お料理の名前とか覚えていませんが
この雰囲気の中で食事が出来ることがとても楽しく、発見の多い時間を
過ごせました。
そして、予想外の出会いにも恵まれて、本当に良い一日でした^^

私達がDa vittorioに頻繁に伺えないので(経済的にね!)
私達のお店で会いましょうとシェフのChiccoさんとは挨拶をして
お店を後にしました。
c0154064_7221556.jpg

娘にとっても物珍しい物ばかりで
楽しく過ごしていたと思います。そして、いい子に椅子に座って一緒にパンを食べたり
デザートもつまんだり!魅惑のチョコレートは見るだけだったけど・・・
娘にも良い経験になったことと思います。

次はいつ行けるかわからないけど・・・
また、行きたいな~と思いました!
Grazie mille!!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2013-03-20 07:25 | Ristorante
<< パスクア休暇はニースへ アトピー >>