La Mére Germaine@Nice

マルセイユまで行かないと
美味しいブイヤベースは食べられないと知り合いに言れたけど
La Mére Germaineというレストランに
ブイヤベースを食べに行きました!
Niceから車で20分くらいのVillefranche sur Merと言うところに
あり,入り江にはクルーザーやボートが停まっていて
素敵そうな所でした!

気軽なお店かと思ってメニューを開くと
「もしかして高級店?」と思うほどお高くて・・・ちょっとビックリ(笑)
c0154064_711435.jpg

生魚を頼んで失敗はしたくないし、
何なら焼いてあっても生臭いかもしれないから!と
フリットを前菜に頼みました。
(魚にはうるさいので・・・汗)
ちなみに、この一皿で27Euro・・・

で、目的のブイヤベース!
c0154064_745410.jpg

正真正銘のブイヤベースを食べたことが無いことに
お皿が運ばれてきて気がついたのですが・・・
私のイメージのブイヤベースはトマトベース!!!

だから運ばれてきて、一瞬「え!」と思ったけど
私が間違っていたんだと思います。

さらに驚きがハーフサイズのブイヤベースで51Euro・・・

・・・もう倒れそうでした(>_<)
高くてもいいのですがそれに見合った美味しい物が食べられないのが
ニース???観光地だし、お金持ちが来るところだから??

話しは戻りますが
51Euroの美味しさかは疑問ですが
ブイヤベースは美味しく頂きました。

ここで飲んだ白ワインが美味しかったので
気分的には満足出来たし、隣に座ったご夫婦とも
イタリア語と英語でおしゃべりが出来たりと
楽しいひとときが過ごせたので良かったです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2013-04-06 07:17 | Ristorante
<< 春を感じる桜餅 パスクア休暇はニースへ >>