人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Crepa @Isola Dovarese (CR)

5月1日はメーデーで祝日だったので
お店もお休み^^

Cremona県のIsola Dovareseという所にある
La Crepaというレストランに行くことにしました。

知り合いから聞いていて、行ってみたいと思っていましたが
定休日が私達と同じなので、なかなか足を運べませんでしたが
5月1日は水曜日!この機会にと足を運びました♪

クレモナまでは、車で1時間ちょっと・・・
天気も良くて、菜の花畑がとても綺麗で
イタリアの田舎を走る気持ちの良いドライブを楽しみ。

お待ちかねのレストランへ♪
タイムスリップしたよな素敵な広場にお店はあります。
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_552349.jpg

子供達の良い遊び場にもなり、良かったです。

お料理は、一緒に行ったイタリア人の友人にお任せして
何皿か頼んでもらい、みんなでシェアして頂きました!
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_58393.jpg

久しぶりに「美味しい!」と顔がほころんじゃいました☆
イタリアに居ると私には味が濃いことがほとんど!
でも、ここのお料理は素材の味が楽しめるように味付けされていました!!!
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5124165.jpg

こちら↑は塩だらのサラダ

娘と友人の娘さんの相手をしながらの食事だったので
お皿の名前などは覚えていないので
写真での紹介になりますが・・・





La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5155634.jpg

前菜は、上の3皿と写真は無いですがフォアグラとタマネギのジャム&ブリオッシュを
注文しました。

プリモは
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_518682.jpg

リゾットで、ラグーソースが周りにあって、上に乗っているのが
牛タンです!

このお皿だけは味がしっかりしていました。
一皿食べるのはきついかな(笑)でも、周りのイタリア人は一人で完食していたので
普通なんでしょう!
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5204897.jpg

La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5211124.jpg

このニョッキもとっても美味しかった!

ここからはセコンドです。
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5224011.jpg

魚介のフリット
フリットは、どこのお店も美味しく作れそうだけど・・・
以外と最近行ったレストランでは「んんんん???」って事が多かったので
この日は大満足!上手でした。
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5263176.jpg
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5264735.jpg

川魚も頂きました!

頭で考えて「美味しい!」と思うのではなく
食べて素直に「美味しい!」と思えて幸せでした。

凝ったお料理では無けれど

お皿の上の料理にエネルギーがあり!
素材も生き生きしていて!

今の私達には、とても良い刺激になりました^^

あ!忘れてはいけないのがデザートの
ジェラート!!!
種類が豊富で迷うこと間違いなしです(笑)
(写真は無いけど・・・)

また、月曜日以外にお休みを取れることがあったら
絶対に足を運びたいと思います♪
La Crepa @Isola Dovarese (CR)_c0154064_5332552.jpg

☆お店の住所☆
P.zza Matteotti, 13, Isola Dovarese, Italy
定休日は、月・火曜日だと思いますがご確認ください。
by nnoriko513 | 2013-05-06 05:25 | Ristorante
<< お料理中です。 イタリア、いいね! >>