人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆誕生日ランチ☆

ブログの更新がなかなか出来ず、簡単なFBになってしまいがち!
半月ほど前の事になりますが
5月13日は私の誕生日でした!

丁度、お店の定休日だったので
奮発して?!Da vittorioに行くことにしました。
今回は、娘は保育園に行ってもらって2人でゆっくりと食事を楽しみました♪

この日は、お天気が良かったので
他のお客さんはみ~んな外席で食事をしていて
私達も外席がいいな~と思いましたが
キッチンの見える席で食べたい!という夫の希望により
中で食べることに!
☆誕生日ランチ☆_c0154064_645264.jpg

ちなみに外席はこんな感じ↑

で、私達の席からの眺めはこんな感じ↓
☆誕生日ランチ☆_c0154064_655366.jpg


さて、この日は「凄くお腹が空いているんだ!」という夫の一言から
始まったランチメニューを写真でご堪能ください。
自分の胃袋の大きさにビックリです(笑)
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6102047.jpg

ナスのフリット バジルソースとトマトのジャム添え




☆誕生日ランチ☆_c0154064_6121715.jpg

こちらは前回も頂いたお皿ですが
マグロが今の時期の方が美味しいからでしょうか?
前回よりも美味しかったです♪
☆誕生日ランチ☆_c0154064_614124.jpg

生のホタテとグリンピースのスープが泡状に・・・
ホタテも新鮮でグリンピースが甘くてとっても美味しかったです。
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6172736.jpg

サンレモのガンベロロッソ・バジルのシャーベット・ブッラータ
☆誕生日ランチ☆_c0154064_620819.jpg

こちらは旬の野菜と蟹の前菜 ヘーゼルナッツが添えてあります。
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6202776.jpg

こちらは貝殻の形のパスタ
ソースは蟹や海老などからとった出汁がきいていて
美味しかった~。
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6204888.jpg

ブログを更新しようと思いつつ時間が経ってしまい
お料理の記憶も薄れてきてしまったのが本音!
写真だけの紹介にさせて貰います。。。
☆誕生日ランチ☆_c0154064_621998.jpg
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6212541.jpg
☆誕生日ランチ☆_c0154064_62141100.jpg
☆誕生日ランチ☆_c0154064_6220100.jpg

最後のドルチェは私が誕生日だからと言うことで
ローソクを立てて持って来てくださいました。
これはチーズケーキなんだけど・・・
それよりもこの丸い形のフランボワーズのムースが
私は気に入りました~。
☆誕生日ランチ☆_c0154064_622169.jpg

この日もい~っぱい食べました^^

三つ星レストランには、ぼ~っと突っ立て居る人はいなくて
みんながてきぱき働いていて(当たり前だけど、当たり前じゃ無いので・・・)
やっぱり凄い!って思いました(笑)

次回は、是非とも外席を満喫したいな~って思うけど
そんなに頻繁に来られるところじゃないので、、、次回は冬かもね(笑)

何はともあれ、記憶に残る誕生日を過ごせました☆
by nnoriko513 | 2013-05-16 06:22 | Ristorante
<< 言葉の発達 お料理中です。 >>