2歳の誕生日

昨日、娘が2歳になりました。
c0154064_6311462.jpg

去年は、ローソクを消すことなんて出来なかったのに
シャボン玉の練習の成果か?!
「ふー」って息を吹いてね。と言うと「ふーふー」と・・・
まぐれかもしれませんがちゃんとローソクの火を消せました。

昨日も普通に仕事があったので
これと言って特別なことはしませんでしたが
2年前の娘が産まれたときのことを思い出して
娘の成長をしみじみと感じた一日でした^^

今の時期の子供の成は本当に著しく、
昨日は出来なかった事が今日は出来ている!と言うことがいっぱい。

特に公園に行って大きい子と触れあう機会が多かった
この1,2週間、、、
初めは怖がっていた急勾配の滑り台も
今は楽しくて仕方ない!!!
c0154064_6413890.jpg
c0154064_641537.jpg

公園の滑り台を滑るときに「Via!」と言って滑ることから
公園=Viaと認識している娘は
夕方になると「Via!Via!」と公園コールが始まります(笑)
暑い中、一緒に公園にいる私の方がバテててしまうのに
そんな暑さもへっちゃらで遊び続ける子供!!!
どんなときも全力投球!!!

いつからエネルギーを調節して使うようになったのかな?
なんて考えたりします(笑)

今まで大きな病気もせずに2歳を迎えられたことに感謝し
周りの人の支えがあって今があることを・・・忘れずに
これからも過ごしていきたいと思います。

そして、私達のもとに産まれてきてくれてありがとう❤
[PR]
by nnoriko513 | 2013-07-29 06:49 | 育児
<< 日本帰国2013 Pasticceria Gia... >>