久しぶりにに・・・

とても久しぶりの更新となってしまいました。

ブログの文章を落ち着いて書くという時間をもてずに
毎日を慌ただしく過ごしていましたが
今日、私のブログを読んでいてくださったという方が
お店に食べに来てくれたので、その方に感謝の気持ちが伝えられたらと思い
久しぶりにブログを開けてみました。

今日はありがとうございました!

昨年の12月15日でお店を開けて丁度一年が経ちました。
あっという間の一年で・・・仕事と育児に追われる日々だったけれど
本当に多くのお客さんが来てくださり
自分たちの作る料理を笑顔で美味しいと言ってもらえて
大変だったけど充実した1年を過ごせました。

c0154064_4254446.jpg

これからも家族や友人、周りの方に感謝して頑張っていきたいと思っていますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、今の私があるのは母のおかげ、お店が開いてからも私が夜働くから
ベビーシッターに来て~!とか書ききれないほど
私たちの為にと病がありながらも自分を犠牲にして手伝ってくれました。

いつまでもそんな風に甘えていられると思っていたら
年末年始を久しぶりに日本で過ごし、母の作ったお餅の入ったお雑煮と
母の作ったお節料理を食べて、お店のことこれからのことを
いっぱい話して「またね!」とイタリアに戻った翌日に母が亡くなりました。
こんなにも突然母との別れが来るなんて・・・

親孝行できていなかったのに。
もっともっと一緒に居たかったのに。

また、来年も母の作った梅干し、お味噌、沢庵を食べられると思って
何気なくイタリアに持ち運んだものが遺作になるなんて・・・・
c0154064_4381012.jpg

母が12月に作った干し柿↑ 100個も作ってみんなに配っていました(笑)
母のことを思いながら大事に食べています。

私ができること

母が天国でも喜んでくれるように
家族で協力して自分たちのお店頑張って続けていくこと。

母が私にしてくれたように
私も娘を大事に育てること。

そして、父が元気に暮らせるようにサポートすること。
遠くに離れていて父の力になれないけれど・・・。
[PR]
by nnoriko513 | 2014-02-03 04:53 | お店
<< 一緒にクッキー作り イタリアも秋に! >>