カテゴリ:Panetteria(パン屋)( 5 )

ベーグルを買いに・・・

日本に居たらいつでも買えるし食べられる

ベーグル

イタリアだと滅多にお目にかかれないので
先日のベビ会でもかなり白熱トークが繰り広げられていました。

お店が出来ているな~と気になっていたけど
足を運んでいなかったので

今朝、行ってきました!
c0154064_1939833.jpg

中にもカウンターがあって食べることも出来ますが
数席のカウンター席しかないので、持ち帰りにしました!

久しぶりにもちもちベーグル♪
美味しい!!!私も友人と同じように週3で通っちゃいそう(笑)

これに感化されて来週はベーグル作ろうかな???

さて、話しは変わりますが・・・
今朝、夫とDuomo周辺をウロウロしていたら
ブログを読んでくださっている方と出会ってしまいました!!!
こんな風に偶然お目にかかるなんて初めてで嬉しかったです☆
声を掛けて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-03 19:45 | Panetteria(パン屋)

Il pane di Princi@Milano

以前から気になっていたパン屋さん「Princi」へ
Keikoと一緒に行ってきました♪
いつもは凄い人がいて、いつになったら買えるんだ?!と
待てなくて、、、買う機会を逃していましたが、
今日は、午前中だったので番号札もとらずに買えました。
c0154064_625523.jpg

私はバケットとブドウのたくさん入っているパンをチョイス!
そして、Keikoと一緒にお互いに買ったパンをわけっこして♪
c0154064_627049.jpg

紙袋には
・Bioの粉を使用
・粉は石臼で挽いている
・天然酵母
・薪の窯で焼いている
と書いてありました。
ミラノの一般的なパン屋さんに比べると、かなりオシャレなお店☆
Milanese(ミラネーゼ)がバケットを買っていたら、絵になります(笑)

でも、、、お味の方は・・・
私的には、レーズンのパンはイタリアにしては美味しいな~って感じた一品です。
[PR]
by nnoriko513 | 2010-05-15 06:34 | Panetteria(パン屋)

緑の食パン!

桑の葉食パン
c0154064_20404511.jpg

今回はいつもの食パンに桑の葉パウダーを加えて生地をこねたので、
緑色の食パンができあがりました!
もっと緑が濃くても良いのでは?!次回は少し増量してみようと思います。

コネの段階からなんだか生地が柔らかくて、さわっていると気持ちいい!
焼き上がってもしっとり感がバッチリです♪
焼き上がりのパンを必要以上にさわってしまいました(笑)
ふわふわ~~~

お茶のお稽古仲間が糖尿病なので、プレゼントしたいと思いただいま練習中の
「桑パン」シリーズです。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-11 20:39 | Panetteria(パン屋)

VIVANT@武蔵浦和

c0154064_17253953.jpg

ず~っと気になっていたベーグルショップ「vivant」に行ってきました。
人から「美味しいベーグルやさんが・・・」と聞いていたので、
行きたいな~と思いながら時間だけが過ぎていました!!!

さて、駅から10分くらい歩くと住宅地?!とも言いがたいへんぴなところに
お店があります。数年後には住宅地になるような感じの所、、、
c0154064_17363695.jpg

11時のオープンにいったら、すでに並んでいました。
店内はとても狭くて、お客さんが3人でいっぱいになってしまいます。
一人が出たら、一人が入るというような流れで買っていくので「早く決めないと!」
と思うので、変に長居をする人もいなくて良い回転率です!
そして、ベーグルも40種類くらいが並んでいました。
これだけの種類を作るのは大変だろうな~!と
自分のベーグル作りを照らし合わせて考えてしまいました・・・

せっかくならば、自分の製作に役に立つものを買おうと思い
吟味して7個買いました。でも、本当に迷いました(><)
・プレーン・全粒粉・ブルーベリーオレンジ・Wチョコ
・アップルシナモン・さくら・ベジタブルチーズ

買ったベーグルのご紹介の前に、私の感じたことを書きたいと思います。
お店の立地条件は良くないのにお客さんが来ている!
世の中の人は美味しいもの、安全なものを手に入れるための労は惜しまない
んですね。そして、小さい子供の住むところに有るのも大きな利点の気がします。
食に無関心な人もいますが、逆に関心のある人はかなりレベルが高いように思えます。

そして、色々なものを作るのではなく「ベーグル」というカテゴリーでやっていくことで
無駄もないんだな~と思いました。

私もイタリアでベーグルを作ろうとおもいます♪
はやくたべた~~~い!
c0154064_17501892.jpg
「Wチョコ」
すごいもちもち感!!
ベーグルではないような、もちもち感なのです。
日本人が大好きな食感です。
これははまります。




c0154064_10341650.jpg
「アップルシナモン」
かなりごろごろとリンゴ煮が
入っていて、食べ応え有り!
シナモンとリンゴの黄金コンビ
にもちもち生地がたまらず、
ぺろりと1個食べてしまいました。




c0154064_10383471.jpg
「さくら」
先日、あんこと桜の花の塩漬けを使ったベーグルを作ったので、
この「さくら」という名前に反応してしまいました。
何で桜なのに緑なのか?中はなにかな?

ヨモギ生地に桜風味の白あん、そして求肥?餅?がはいっていました。
ボリューム満点!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-05-27 17:24 | Panetteria(パン屋)

みずみずしい!

c0154064_22581567.jpg
このパンがみずみずしい!の正体です。
新宿駅の西口にある「メトロ食品街」にある、
パン屋さん「黒繪」というお店をご存じでしょうか?
以前、人から聞いて行ってみたいな~!と思っていたのですが
本当に有るのかも半信半疑・・・・015.gif
お店は本当に小さくて、店?!
フランスパンと今回私が購入したクルミ入りパン、
それ以外にイチジク、オレンジの入っている
パン、それ以外にデニッシュ系、テーブルパン系が2.3種類売っていました。
詳しくは知りませんが、シチュー屋さんで出しているパンを売っているそうです。

シチュー屋さんは見つけられませんでした037.gif

とにかくクルミ入りのパン(260円)を購入しました。
早速、食べてみると019.gif
c0154064_23111197.jpg

何なの!このしっとり感、みずみずしい感じは!!!
水分量でしょうか?
みずみずしいという表現がパンに適しているのかは、疑問ですが
とにかくしっとり012.gif

次は、フランスパンをと思っています。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-03-20 23:12 | Panetteria(パン屋)