カテゴリ:日々のことin Italia( 198 )

おめかししました!

c0154064_035533.jpg

クリスマス当日は、昨年もお邪魔した
ミラノのミシェラン一つ星のInnocenti Evassioniへクリスマスランチへ♪

今回は、夫の両親と一緒に家族5人で伺いました。

娘は、しっかりおめかししました^^

真っ白いニットのワンピース☆

知り合いの方にクリスマスプレゼントで頂きました。
(自分ではとても買えない・・・笑)
私たち両親からのクリスマスプレゼントは今年も無くて
ダメ親です><すっかり忘れていました・・・

来年は、娘もクリスマスを理解できると思うので
素敵なプレゼントを用意してあげられたらと思います。

とにかく、平和にクリスマスが過ごせたことに感謝!
しっかり休んだので、また今日から働きます!!!

年末年始も営業しているので「MIYABI」にお越しください。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-27 00:11 | 日々のことin Italia

Natale(クリスマス)

c0154064_8444688.jpg

1日があっと言う間に過ぎる日々を送っていたら
明日はクリスマス・イブ・・・・・

今年はケーキを作る余裕は無いけど
家族でゆっくりと過ごせたらいいな~と思いますが
きっとお店の片付けで終わっちゃうかな(笑)

我が家にはクリスマスモードが一切無いけど><

娘だけは、色々な人からクリスマスプレゼントを
もらって一人クリスマスを満喫中!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-23 08:55 | 日々のことin Italia

初雪

c0154064_6294772.jpg

今年初めての雪が降りました。
朝、起きるとこんな雪景色が!
そして、
雪化粧されたベルガモのチッタ・アルタがとても綺麗でした。
写真に納められなくて残念(>_<)
c0154064_6304445.jpg

マフラーを巻いて、完全防備で外出↑

さて、私たちのお店もいよいよ来週開店です!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-09 06:34 | 日々のことin Italia

一人で歩きたい!

c0154064_17344767.jpg


先週は、モロッコに行っていたので
保育園はず~っとお休み!

今週、久しぶりに保育園に行くと
また、登園のときは「泣いてお別れ状態」に逆戻り・・・
大丈夫かな?と心配していましたが
やっぱり、子供同士の刺激は脳を活性化するみたい!

何か、モロッコに行く前よりも
おしゃべりもいっぱいするようになり
おもちゃでの遊び方もワンランクアップ!
ジージとバーバと一緒に沢山遊べるようになりました!

そして、一人で歩くことがとても楽しそう♪

大人は、歩けるって事が当たり前だけど
娘にとっては「歩ける」ことは、とても楽しいことで
今までと世界が違うんだろうな☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-28 17:43 | 日々のことin Italia

出稼ぎへ(後編)

ケータリングは、日本食担当が夫を含めて3人
それ以外のイタリア料理担当のコックさんは20人近くいました。
滞在したホテルの厨房を借りて
パーティーの前々日から準備をしました。

前日には、ウェイターも60人ほどイタリアから到着!

日本食担当は、
たったの3人だったので前日も夜中の12時まで
働いていて大変そうでしたが
久しぶりに働けて嬉しそうな夫が見られて良かったです。

ちなみ前日にパーティーの全貌が明らかに!
某国の大統領の次女の結婚式のケータリングでした^^
結婚パーティーは4日間行われるそうで
そのうちの1日に日本食をブッフェ形式で出したようです。

当日、夫はパーティー会場にいましたが
新郎新婦は見られなかったみたいです。
(顔を知らなかったので、見ていても気づかったとおもいますが・・・)

魚の鮮度が恐ろしく悪かったりと
色々なハプニングもあったようですが
一緒に働いた日本人の
寿司職人の大御所の方と
イタリア人のコックさん(元2星レストランのシェフ)から得るものが多く
とても良い刺激になったと思います。

やっぱり人とのつながりって大事だな!と思いました。
c0154064_6213658.jpg

私と娘は、夫が働いている間は
ホテルでのんびりしていました(申し訳ない・・・)。
マラケッシュの町に親子で観光に行く勇気は無くて(>_<)
残念ながらマラケッシュ観光は出来なかったけど
温かい気候で風邪はすっかり良くなりました~。

色々な意味でリフレッシュ出来た我が家です!
働く準備は万端です!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-27 08:02 | 日々のことin Italia

出稼ぎへ・・・・

あまりにもお店が開かないので?!

夫は出稼ぎへ・・・・
(暇な妻と子供も同伴ですが・・・)

知り合いの日本食レストランのオーナーから
月曜日の昼過ぎに
「火曜日から4日間モロッコのマラケッシュで働けない?
日本人の寿司職人が必要なんだ。
ちなみに明日は、マルペンサ空港に朝4時半に来て欲しいんだけど!」

とすごい急なオファーな上に
場所も外国で、時間も早くて・・・普通は無理だけど

とても、とても困っていそうだった上に
働きたくて仕方ない2ヶ月間無職の夫は
働きに行くことに決定!
(我が家の家計のためにもグッドタイミング♪)

初のアフリカ大陸上陸!
昼間の気温は20度くらいで春のようでした。
c0154064_5442759.jpg

(私たちとコックさん達が滞在したホテルです↑)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-26 05:28 | 日々のことin Italia

久しぶりのミラノ

昨日は、夫の歯医者通いのために
久しぶりにミラノへ行って来ました~。

田舎から東京に遊びに行ったみたいな気分(笑)

「人がいっぱいいるね!」
「お店もいっぱいあるね!」
こんな会話をしながら懐かしいミラノを歩きました。

夫の治療中は、お義父さんとお義母さんは買い物♪
私と娘は、お友達のおうちに遊びに行きました。

久しぶりにお友達のMちゃんと遊べて良かったです。
お互いにおもちゃを譲り合えなくて「No No!!!」と言ったり
不機嫌になってみたり、、、困ったな~><とも思うけど
これも成長だと思えば、微笑ましいことだと思います。

私も久しぶりのママ友とのお茶を楽しみました~。
Nさんどうもありがとう❤

歯医者の後は、みんなで久しぶりにお気に入りBarで
お茶をして、靴屋さんで娘の靴を買って、
渋滞回避のために夕食も食べて、、、
ミラノを大満喫して家に帰りました!
c0154064_20201982.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-16 20:21 | 日々のことin Italia

秋色の花束

c0154064_18524162.jpg

イセオ湖畔の町Sarnico(サルニコ)にある
素敵なお花屋さんで花束を!!!

本当にセンスが良くて!素敵!
あじさい・バラ・姫リンゴを使って
「秋の花束」
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-15 18:58 | 日々のことin Italia

みんなで風邪

ベルガモに引っ越してきて
明日でちょうど2ヶ月です!

本当だったら既にお店はオープンしているはずが・・・
お店の完成はもう少し先のようです。。。

建築家の人にいつ完成するの?と何度も聞きすぎて
もう、聞くこともなくなりましたが・・・笑

イタリア式には工事は順調のようなので
ま~いいか!

今まで気を張っていた夫も
あまりにもお店が開かないので気が緩み
私の風邪がうつったのかな?風邪気味です。
もちろん夫の両親も娘も風邪をひきました。
c0154064_1835713.jpg

お店のカウンターが設置され、あと少し!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-15 18:50 | 日々のことin Italia

コネリアーノへ

娘のボーイフレンドのR君に会うために
ヴェネト州のコネリアーノ(Conegliano)という街に
家族で行って来ました。
車で大体2時間半くらいかな?!

雨だったので車から町並みを見るだけでしたが
可愛らしい街でした!
久しぶりに再会した子供達
普通に遊んで居て、、、ブランクは感じないんだ!
c0154064_732835.jpg

もう、写真は上手く撮れない(>_<)
ぶれまくりですが・・・雰囲気は伝わるかな?!

ランチはトレヴィーゾにある
友人達行きつけのトラットリアにて~
c0154064_7372756.jpg

イタリアらしい美味しい料理と
素敵なカメリエーレのいるトラットリアで
やっぱりイタリアは田舎が良いですね~。

大人同士も久しぶりの再会で
いっぱいおしゃべりして、美味しい物を食べました。

また、会えるのを楽しみにしています。
Kファミリーに感謝です!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-07 07:40 | 日々のことin Italia