カテゴリ:cafe&Bar( 23 )

TRESOLDI 1938@Bergamo

今日は、久しぶりにママ友(ベルガモで初めての!)と
ほんの小一時間ですがお茶をしました♪

娘が保育園に行っていたので
久しぶりに自分一人でお友達とお茶!

そこで話しに出た
「TRESOLDI 1938」というBarについて
書いてなかったので・・・ご紹介。
このBarは、TRESOLDIというBergamoでは老舗?!の
パン屋さんが経営するカフェです。

とっても店員さんの感じが良くて
Beragmoに住む前から愛用していました。
日曜日も開いているのもポイントです。
c0154064_535724.jpg

ブリオッシュはLievito Naturale(天然酵母)で作られた物が
あって、それが美味しい!
朝の焼きたてが(冷凍を焼いているだけの可能性大ですが・・・)
サクサクで私は気に入っています。
種類は、Vuotaといって何も入ってないタイプ、チョコレート、クリーム、
ジャムの4種類だったと思います。

私はVuotaが好きです!

ちなみにカフェを経営しているパン屋さんには
この天然酵母のブリオッシュがありません(>_<)
このBarに行く時は、
「天然酵母のブリオッシュ」と注文するのをお忘れ無く!!!

☆お店情報☆
TRESOLDI1938
Via Francesco Petrarca 3
Beragamo
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-01 05:42 | cafe&Bar

Pasticceria Cavour@Bergamo

日曜日から急に気温が下がり
一気に冬になりました。
遠くに見える山には雪が積もっています!

先週の金曜日から夫の両親が
娘の面倒をみるためにベルガモに来てくれています。
60歳を超えて12時間の長旅と
さらには馴れない海外での生活を受け入れて
手伝いに来てもらえて、私たちは恵まれていると思います。

昨日は、雨の中Citta Alta(チッタ・アルタ)へ
Pasticceria Cavourというお菓子屋さんに行ってみました!

一応、ガンベロロッソというミシェラン本のような本の
お菓子屋さん&Barバージョンで評価が高いお店です。
(ベルガモの中で・・・)
c0154064_18335650.jpg

ブリオッシュのチョコレートは、生地もチョコレート味で中にも
チョコレートが入っていて珍しかったです!

中も重厚な雰囲気で、朝から年配のおじいさんとおばあさん達の
集いが行われていました(笑)
座っても紅茶は3.5Euroコーヒーはもっと安くて
この雰囲気でお茶が出来るなら良いと思いました!!!

早く夫の両親に晴れたベルガモを案内したいと思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-29 18:38 | cafe&Bar

Cappuccino Vegan@Bergamo 

ミラノで、私たちのお気に入りBarにあった
ライス&アーモンドドリンクで作ってくれるカプッチーノが
飲みたいな~と思って、たまたま通りかかったBarで
牛乳以外のカプッチーノある??って聞いてみるけど
ないことがほとんど!

自分でライス&アーモンドドリンクや豆乳を持参したら
作ってくれますか?って試しに聞いたら作ってくれると言うので
今日は、わざわざ持参して
c0154064_2011385.jpg

念願のカプッチーノ!!!!

お店の方の好意に感謝です☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-10-02 20:16 | cafe&Bar

遠征!朝カフェ

最近、私たち家族のお気に入りは
i Dolci NamuraというPasticceriaでの
朝のひととき・・・

地下鉄とトラムを乗り継いで片道30分、乗り継ぎが上手くいかないと
なんと40分もかかります。
そんなにまでして行くなんて、、、ちょっとおかしな家族かも?!

でも、お店の人たちの感じがとても良くて
良い朝のスタートがきれるので、ついつい足を運んでしまう。
c0154064_1372052.jpg

ブリオッシュは、今のところ色々試し中です!
Crema(クリーム)は手作り感たっぷりのカスタードクリームで
これまた素朴な感じです。
自分で作ったカスタードクリームみたい!
でも、私が気に入ったのは同じ生地のはずなのですが・・・
Cremaのブリオッシュの生地。
中に何も入っていないVuotaと言うのも試したけど
Cremaの方がさくさく感があり、私好み^^

夫が食べていたチョコレートも良かったです!

今のところ、4回くらい行っているのですが
やっぱりブリオッシュの美味しい日と美味しくない日が
あって、、、作っている人が違うのかな?
天候のせい?行く時間帯?

イタリアらしいと言うのでしょうか?!
いつも同じ味じゃない(笑)

しばらくは、遠征朝カフェがブームな我が家です。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-26 18:43 | cafe&Bar

I dolci Namura@Milano

豆乳のカプッチーノが飲みたい!!!と言っている
私に友人があるPasticceriaを教えてくれました。
ちょっと我が家からは遠いので遠征ですが
夫と一緒に行ってきました。

I Dolci Namura」という名前のお店でBuzzi(病院)の
とても近くにあります!
c0154064_21333446.jpg

お店は大きくないですが白を基調としていて
とてもかわいらしかったです。
お菓子もいっぱい並んでいた!!!
お店の中には人がいっぱい!!!
外席も4テーブルくらいありましたが待っている人が・・・

Cappuccino versione veganaという
牛乳の代わりにLatte di riso e mandorlaと言って
日本ではなんて言うのかな?
お米とアーモンドからできたミルクを使ったカプッチーノが
あります。ベジタリアン向けカップチーノってこと?!
ちなみに1杯2ユーロとちょっと高めです!
c0154064_2139683.jpg

残念ながらお目当ての豆乳カップチーノはなかったので
このCappuccino versione veganaというのを頼んで
ブリオッシュもいっぱい種類があって迷いましたが
右の四角いのが中にリンゴの煮たのが入っていて
左の普通のクロワッサンの形のはジャムが入っています。

Cappuccinoはバランスも良くて美味しかった!
ブリオッシュも素朴系だけどお店できちんと作っているから
生地の味も良くて、私たちは気に入りました。
サクサク系ではないです!

豆乳だと無糖のものがあるけれど
このLatte di risoは砂糖入りなので
カップチーノに砂糖を入れて飲む
習慣のない私には少し甘いな~と思いました^^

Buzziという子供病院の近くだからでしょうか?
すごく子供に優しくて、、、みんなが娘に声をかけてくれるし
お店の人の感じもとても良いです。
家の近所にあったら通うこと間違いなし!!!

今度はお菓子類を試してみようと思います。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-14 21:59 | cafe&Bar

豆乳のCappuccino @Bioesseri

最近、ミラノも少しずつ健康志向になっているのかな?

Natura siというBioショップがプロデュースしたカフェが
S'AMBROGIO駅の近くにできたのを
先日、友人との散歩中に発見!

ミラノで飲めない豆乳のカプッチーノがメニューにあり
凄く気になっていて・・・今朝、夫と飲みに行ってきました。
c0154064_2332658.jpg

豆乳のカプッチーノは・・・
私がBergamoで飲んでいるものとは違って、
香りのついた豆乳を使っているからか?!豆乳の味はせず><
私たちの求めていた味ではなくて、、、残念。

ちなみに店内は広々していて、
お天気の良い日は大きなガラス窓から太陽の光と
綺麗な緑が見えて、気分良く過ごせそうです。
子供用の椅子もありました!

Bioesseri
Via Edmondo De Amicis,45 Milano
Tel:02 36699215
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-04 23:43 | cafe&Bar

アップルパイ?!

昨日は、友人に教えてもらったPiazza Bande nereに
あるPasticceriaで、お勧めのMantovanaという
アップルパイのようなお菓子とカプッチーノを頂きました。
c0154064_322271.jpg

一個が大きくてボリュームたっぷり!
生地はバターたっぷりのパイ生地のような感じで
中には煮たリンゴが入っています。

こんなに食べられるかな?って初めは思ったのですが
生地はサクサクでリンゴの甘さも丁度良くて
とても美味しかったので
余裕で一個ペロリと食べられました!

他のブリオッシュやお菓子類も気になるので
これから通ってしまいそうです。

立って食べても、座って食べても、料金が同じで良心的!

お友達とお茶したいな~と思いました。
(↑誰か一緒にお茶してください。)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-03-24 03:27 | cafe&Bar

甘いケーキに癒されます!

一昨日は、寒さにより家に一日中引きこもっていました。

そうすると夕方くらいから私も娘も・・・お互いに飽きてくる(笑)
そして、体を動かした訳でもないのに疲れてくる・・・

やっぱり一日一度の気分転換のお散歩は大事だな~と実感。
さて、昨日もとても寒い一日でしたが昼間にお友達とお茶をしました。
c0154064_341854.jpg

奥に写っているのが娘のボーイフレンド君です!おもちゃで顔が見えないけど~
昨日は、2人で仲良くというか・・・容赦なくよだれまみれの手で触っていました^^
母としては、ご機嫌でお友達にも興味を持ってくれて嬉しい限りです。

それから年上の男の子もいたけど・・・犬に夢中で娘達は相手にされず(笑)

さて親たちは甘い物がお楽しみ♪
attimi di gustoというBar?Pasticceria(お菓子屋さん)?
友人に教えてもらい、今回で3度目です。
イタリアには珍しい日本のようなケーキがあります^^

でも、日本のような「ふんわり」した食感のケーキはやっぱりないけど・・・
見た目が比較的綺麗で、中が何層かになっていたりと通常の
イタリアのお菓子屋さんでは見かけない感じのケーキがあります。

ジェラートもあって、なんと抹茶や黒ごまという味があり
今日はケーキも食べたのにジェラートまで食べちゃいました!!!
すご~くさっぱり系のジェラートで私は結構好きです。

女同士のお茶には甘い物ですね!
次回は、マカロンを試しましょう♪♪♪
[PR]
by nnoriko513 | 2012-01-19 19:30 | cafe&Bar

EMPORIO ARMANI CAFEE

久しぶりにカフェの新規開拓!

モンテ・ナポレオーネ通りの突き当たりにある
アルマーニのビルの中にあるアルマーニカフェに行きました。

雰囲気もオシャレで、ファッション関係者が多そうな感じで
赤ちゃん連れで入りにくそうですが
さすがイタリア!店員さんはとても優しく、赤ちゃんがいても全然大丈夫!

普通のエスプレッソコーヒーは座って飲んでも3.5Euro、
紅茶も5Euroでプチクッキーとチョコ付きです。
カフェインなしのカモミールティーやフィノッキオティーもあり
授乳中でも安心して飲める物もありました。
c0154064_2351694.jpg


ただ、、、残念ながら紅茶はティーバックです。。。

照明が暗いのでソファー席でおむつ替えもしちゃいました~。
ちなみにトイレも広かったです。

自分ものんびりとお茶が飲めて、
娘の授乳もおむつも替えることができる場所はなかなかないので
良い場所を発見しました。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-01-17 23:06 | cafe&Bar

SAVINI その2

先週は、友人のRさんも一緒に朝食会をしました^^
c0154064_4463923.jpg

この日は、このBarを教えてくれた友人から聞いた
お勧めのブリオッシュを選んでみました。

左側がBrioche integrale con miele
  (全粒粉入りのブリオッシュで中に蜂蜜が入っています)
右側が名前をはっきり憶えていないのですが・・・Brioche生地と多分
ブリゼ生地(パイ生地みたいなもの)を合わせて何度か折り込みをした生地で
中にはチョコレートが入っていました。
それからシナモンがきいていました(生地に?チョコに?)

右側のものは夫が食べていたので味見のみ><もう一回ちゃんと食べないと
良くわからないかも?!

とってもエレガントな内装のSAVINIをRさんも気に入っていた様子!
Rさんはさかんに飾ってあったPanettoneが気になっていたな~
試してみたいけど、、、いくらするのかな?

SAVINIのブリオッシュはリッチな感じのする生地なので
たまの贅沢にピッタリです☆

今回の全粒粉入りのブリオッシュも美味しかったです。
次は、何を試そうかな?と楽しみです。
[PR]
by nnoriko513 | 2011-11-29 20:33 | cafe&Bar