カテゴリ:お店( 7 )

久しぶりにに・・・

とても久しぶりの更新となってしまいました。

ブログの文章を落ち着いて書くという時間をもてずに
毎日を慌ただしく過ごしていましたが
今日、私のブログを読んでいてくださったという方が
お店に食べに来てくれたので、その方に感謝の気持ちが伝えられたらと思い
久しぶりにブログを開けてみました。

今日はありがとうございました!

昨年の12月15日でお店を開けて丁度一年が経ちました。
あっという間の一年で・・・仕事と育児に追われる日々だったけれど
本当に多くのお客さんが来てくださり
自分たちの作る料理を笑顔で美味しいと言ってもらえて
大変だったけど充実した1年を過ごせました。

c0154064_4254446.jpg

これからも家族や友人、周りの方に感謝して頑張っていきたいと思っていますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、今の私があるのは母のおかげ、お店が開いてからも私が夜働くから
ベビーシッターに来て~!とか書ききれないほど
私たちの為にと病がありながらも自分を犠牲にして手伝ってくれました。

いつまでもそんな風に甘えていられると思っていたら
年末年始を久しぶりに日本で過ごし、母の作ったお餅の入ったお雑煮と
母の作ったお節料理を食べて、お店のことこれからのことを
いっぱい話して「またね!」とイタリアに戻った翌日に母が亡くなりました。
こんなにも突然母との別れが来るなんて・・・

親孝行できていなかったのに。
もっともっと一緒に居たかったのに。

また、来年も母の作った梅干し、お味噌、沢庵を食べられると思って
何気なくイタリアに持ち運んだものが遺作になるなんて・・・・
c0154064_4381012.jpg

母が12月に作った干し柿↑ 100個も作ってみんなに配っていました(笑)
母のことを思いながら大事に食べています。

私ができること

母が天国でも喜んでくれるように
家族で協力して自分たちのお店頑張って続けていくこと。

母が私にしてくれたように
私も娘を大事に育てること。

そして、父が元気に暮らせるようにサポートすること。
遠くに離れていて父の力になれないけれど・・・。
[PR]
by nnoriko513 | 2014-02-03 04:53 | お店

ありがとう!

c0154064_8351589.jpg

今日は、ミラノから友達がお店に来てくれました。
2組も来てくれました。

久しぶりに会うことができて嬉しかったです!!!

ゆっくりとお話が出来なかったけど
久しぶりに会えて良かった~。

こんな素敵なお花まで頂いちゃいました。

ありがとうございます^^
[PR]
by nnoriko513 | 2013-02-04 08:38 | お店

今日の美味しい!!!

夫は毎朝、魚を買いに魚屋に行っているので
その日によって鰹があったり、車エビがあったりと
「本日のお勧め」というのかな?
「今日の美味しい」があります。

ちなみに昨日は鰹と車エビがあり、
鰹は脂がのっていてマグロ以上に美味しかったし
車エビも茹でたてを握って食べると最高です!

今日は、すみいかを仕入れていました^^
すみいかの握りを味見しましたが
甘くて美味しかったです。

さてさて、
c0154064_7122974.jpg

今夜は友人の旦那様の会社の忘年会のような
お食事会があったので、リクエストに応えて赤座海老を
お出ししました。

あまりブログを更新する事が出来ませんが
元気に働いています^^
ちょっとずつベルガモの日本人の方とも知り合いになりつつあり
新しいに出会いに感謝しながら楽しく過ごしています。


ただ、夜も働かないといけないので
お店が開店する時間に娘とお別れするのですが
「ママ!ママ!」と言いながら大泣きする娘を見ると
可愛そうで、、、何とも言えない気持ちになります。

それでも、私がいないと寝られなかった娘が
今はお義母さんと一緒に寝られるようになっていて
子供の成長は凄いな!と日々感じています。

働く両親の姿を見て
たくましく育って欲しいと思うので
私も頑張って働かないと!!!

最後に娘の面倒を見てくれている
夫の両親に本当に感謝しています。
お義父さんとお義母さんがいなかったら、、、
私が働くことは出来なかったと思います。

どうもありがとうございます(*^o^*)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-20 07:15 | お店

MIYABI

明日12月15日からグランドオープンする
私たちのお店。
共同経営なので自分たちだけのお店では無いですが
法律のややこしいイタリアにおいて
オープンにこぎ着けたのは色々な人との
出会いのおかげだと思います。

2ヶ月以上遅れての開店ですが・・・(笑)

お店の名前は「MIYABI 未也美」
c0154064_0484365.jpg

基本はTake awayのお店ですが
中二階で食べてもらえます。

Bergamoは良いところなので
観光にいらした時にはお立ち寄りください^^



住所は
Via San Francesco d'assisi 5B
TEL:035 244014
    347 5668872
ホームページはこちら
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-15 00:57 | お店

働きます!!!

昨夜、お店がオープンしました!
昨夜から金曜日までは、オープニングパーティーなんて
大げさな物では無いですが
知り合いやお世話になった方を招いて食事をして頂くという
スタイルのInaugurazioneということをします。

正式には、土曜日の夜からオープンです!
詳しくは、また今度書きますが
ご報告!!!
c0154064_0564036.jpg

母親からのプレゼントの花束と夫です!
やっと働けて嬉しそうです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-13 00:59 | お店

プレオープン?!

どうしてもオープンの日を一緒に迎えたかった
友人の一人S氏が今週の水曜日に日本に帰国してしまうからと

昨夜は、プレオープンとでも言うのでしょうか?
友人を招いて食事をして頂きました。
c0154064_232126.jpg

日頃からお世話になっている方ばかりなので
感謝の気持ちが伝わればいいな~と思いながら
私たち夫婦はもちろん、義理の両親、娘と共に
朝から準備をしました。

c0154064_22493464.jpg

7種の前菜盛り合わせ、天ぷら、握り鮨、巻物、あら汁などを
コースメニューで出させて頂きました。
c0154064_22525025.jpg

まだまだ、未完成のお店で不便を掛けたことと思いますが
みんなが楽しんでくれていたようで
とても嬉しい記念すべき一夜でした。

本当に来て頂いた方と
娘の面倒を根気強く見てくれた夫の両親と
ぐずらずに良い子にしていた娘に
感謝をして、今後も頑張りたいと思います!
c0154064_6213737.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-04 06:17 | お店

テーブルが完成!

お店のテーブルと椅子が整い、
また少しお店らしくなりました・・・
c0154064_212468.jpg

Take awayがメインのお店なので
レストランでは無いですが中二階で食べてもらえます♪

c0154064_223050.jpg

一階は、Sushiのカウンター席が少し↑↑↑

調理器具を運び込んだり、、、多分、あと少しです^^
多分・・・(笑)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-11-30 02:06 | お店