カテゴリ:MATORIMONIO(結婚式)( 9 )

最後の余韻が到着!

c0154064_1041073.jpg

結婚式の時のブーケを押し花にした物が届きました。
誰かにブーケはあげる物056.gifと思っていたら、
最近は押し花などにして残していくのが主流と明治記念館の方にアドバイスを
受けたので、、、私もせっかくのブーケを残しておくのもいいかな?!と思って
お願いすることにしました。
色々な業者があり、仕上がりもそれぞれ・・・のようです。
結婚式の後に段ボールに入れて業者に送るなどの
手間を考えてしまい明治記念館にお願いしました。

押し花ではもう分かりませんが、「つぼまっている薔薇」にこだわって作っていただいた
ブーケで、凄く香りの良い薔薇だったので持っていると良い香りがして良かったです♪

だから、式の後もその香りを楽しみたかったのですが、押し花にするために
さっさとお別れ・・・(泣
c0154064_10513982.jpg
そして本日、別の姿となって登場です!
今の技術って凄いですね・・・


結婚式の集合写真やアルバムなどが届き、
これが最後の余韻かな?!

いつまでも大切にしていきたいです。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-10 10:56 | MATORIMONIO(結婚式)

小学生みたい?!

c0154064_2375972.jpg

先日作った席札というか、メッセージカードの中は

小学生のような似顔絵です(笑)058.gif
c0154064_238384.jpg


こちらのカード15日に式場に納品しないと行けないので、14日の夜一人で新婦側の
ゲストの文を書きました。
新郎は、時差ぼけ?寝不足?よく分かりませんが夕方から寝てしまい。
起きません!!!

どうなるのかな???とおもいながら寝ました。

朝になったら、さすがに14時間睡眠をおえてすがすがしい新郎がメッセージカードを
書いていました。そして、変な似顔絵を(笑)でも、なんだか可愛い似顔絵を書いた
カードになっていました。

文字だけでなく、私たちらしいものだな~と思ったので2人で全部のカードに似顔絵を
入れる作業をスタート061.gif
もちろん、終わるはずもなく家を出る時間となったので、
色鉛筆を持参してお昼を食べた後にレストランで2人で絵を描いて、
色を塗っての作業をしました047.gif

上手じゃないのでなおさら恥ずかしかったですが、楽しかったです。

ゲストの方がうけてくれたらいいな~と願いながら、納品しました。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-15 22:49 | MATORIMONIO(結婚式)

☆☆☆Baci di dama☆☆☆

じゃ~ん。
c0154064_1730957.jpg


ラッピング完成・・・かと思ったのですが、
中に入れていたカードの印刷ミスを発見

昨日、新郎もイタリアから帰国して家族で完成を喜びとても和やかだったはずが、
急変!!!

しかも、明日式場に納めないといけない(泣)

新郎も手伝ってくれて、印刷し直したカードを入れ直して
再度完成です053.gif
c0154064_17374561.jpg


ずっと、一人で結婚式の準備をしていたので
(もちろん電話での相談などはしましたよ!)
初めとの共同作業でとてもいい出来事だったようにもおもえます。

いざというときに助け合える2人でありたい!
このクッキーのように2人でいつも寄りそいあっていきたいです。
そんな想いを込めた、プチギフトとなりました。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-14 17:28 | MATORIMONIO(結婚式)

やっと手元に

c0154064_1744373.jpg

マリッジリングです。

昨年の9月にFirenzeの知り合いにお願いした、指輪が
やっと、やっと、届きました。

素敵です。
他では見ない私たちだけの指輪
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-13 17:42 | MATORIMONIO(結婚式)

家中があま~い☆

披露宴の最後に配るプチギフト!

私の中でこれだけは手作りをしたいと思っていたので、
今日は家中が甘いにおいになってしまうくらいにクッキーを焼きました。
c0154064_17194653.jpg

イタリアの中でも北イタリアのピエモンテの焼き菓子
Baci di dama 「貴婦人のキス」という名前のお菓子です。
イタリアは地方ごとに使う材料が違い、北と南では全く違う気がします。
もちろん、全土でこのBaci di damaも食べることが出来ますが、、、スーパーですら
売ってるので!
ピエモンテ州のお菓子によく使われるのが「ヘーゼルナッツ」
今回の生地にもヘーゼルナッツパウダーを入れて、サクサク感を出してあります。
そして、チョコレートとの相性が良いのです。
c0154064_1724072.jpg


2個のBiscottoで挟んでできあがりです!

次はラッピング!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-13 17:11 | MATORIMONIO(結婚式)

ウェルカムドッグも到着!

c0154064_864228.jpg

大学時代の友人から可愛い、それも名前付きのウェルカムドックが届き
とても驚き、そして嬉しさいっぱいです。

本当は結婚式にも来て欲しかったのですが、丁度結婚式の頃が出産予定日!
よって、残念ながら出席は無理なのですが・・・・
その代わりに、この犬たちが見守ってくれると思うと心強いです。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-10 08:05 | MATORIMONIO(結婚式)

素敵なお花が到着!

c0154064_159587.jpg


高校一年生の時からの長いなが~いお付き合いの、私の大親友のYちゃんから
結婚式の受付に飾る用のお花が届きました056.gif
Yちゃんは自分の結婚式の時のブーケは手作りしていたので、とてもとても素敵でした☆
私もブーケの手作りを!なんて初めは思っていましたが、式場の持ち込みに対する規制
も厳しかったり、自分の負担も考えて式場の花担当の方に頼みました。
でもでも、こんなに綺麗な手作りのお花が届き本当に嬉しいです。

c0154064_15131081.jpg
大切な友達に作ってもらえた物で、大切なゲストのかたをお迎えできて幸せな私です。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-06 15:07 | MATORIMONIO(結婚式)

席札


結婚式まで2週間を切り、いい加減忙しくしないと・・・と思い、席札にメッセージを書こうと思い
記念館にお伺いしたら、席札は用意をしてくれるとのこと!
メッセージをそこにはかけないから別に用意をして、テーブルに置くことを提案
していただいたので、早速ハンズへ~~~
いいな~056.gifと思ったカードをよく見ていたら、

私にも作れる!
買うのはもったいない!


と思ってしまい、ペーパー売り場に移動して画用紙を数枚買うことにしました。

さ~て、仕事が出来た003.gif

家に帰り、大学の時の大切なお友達?!カッターとカッター盤そして、定規の登場。
c0154064_92119.jpg

画用紙を7㎝×14㎝にカット!
昔は、製図板が机だったのですいす~いと平行線が引けたのに、
いちいち計りながらなので効率が悪い(泣)

色画用紙は4㎝×4㎝の窓を作りました。
これが一番やっかい025.gif


c0154064_95165.jpg

そして、白いが用紙を6㎝×13㎝にカットして、内側に貼ります!
ここまでで、なんか綺麗で満足!!!










c0154064_964410.jpg
さてさて、鶴を折ります。
紙が小さいのと和紙なので角がきちんと出ないな~
手作り感がよく分かる?!












c0154064_993361.jpg

               50個完成053.gif

               いよいよ鶴を貼って完成053.gif
c0154064_994242.jpg


後は、メッセージをゲスト一人一人に手書きを・・・少しでも喜んでもらえますように☆

これを製作して、思ったのはイタリアでもレストランの予約テーブルに置いて
サンキューカードにもできるな~!
こういう手作りが好きって事を再確認!ただし、おおざっぱなのでそこが
問題です・・・・あ!!!イタリアがぴったり?!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-04-05 09:18 | MATORIMONIO(結婚式)

切手を買いました。

招待状の印刷ができあがったので、慶事用の切手を郵便局に買いに行きました。
c0154064_8475410.jpg


初めてのことなので、少しドキドキしました。
郵便局の方には「おめでたいことはいいね~!おめでとう。」と言っていただき、他の方に
そういっていただけることは嬉しいです。
だからくれたのか分かりませんが、ポストの形の貯金箱をもらってしまいました。

きちんとお金を貯めなさい。と言うことでしょうか???
郵便局の方有り難うございました。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-01-13 08:35 | MATORIMONIO(結婚式)