<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イタリア生活が始まりました!

6月19日に日本を出発して、イタリアの誰も知らないであろう田舎町Rovatoに
無事に到着しました!

なかなか、無事をお伝えできませんでしたが、やっとやっと本日から
インターネットが使えるようになり、すこしばかり便利な生活が出来そうです(笑)
何をするにも、日本よりも時間がかかるな・・・と改めて感じる日々を過ごしています。

そして、インターネットが使えなかった10日間くらいの間に
私たちの生活は大きく変わりました!
田舎町RovatoからMilanoに引っ越しをしたのです!

一気に都会に身を置くことに・・・・・・

イタリア生活が始まったら、まずは田舎町Rovatoの紹介でも!
なんて思っていたのですが、紹介する暇もありませんでした。
でも、せっっかくなので!!!

これから少しずつ到着してからのRovatoでの出来事なども含めて書いていこうと
思います。。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-30 21:02 | 日々のことin Italia

出発前に・・・

c0154064_23391873.jpg
今朝は6時起き!

なぜかというと・・・
久伊豆神社(埼玉県)に「イタリアでの生活の安全」を
お願いしてきました!

朝早くからお掃除をしていて、本当にいつも
綺麗にしている神社でこちらの気持ちまで
なんだかスッキリ!!!

来て良かった!何だかイタリアに行っても大丈夫!
とても良いパワーを頂き、心は出発準備はバッチリ060.gif


c0154064_2349958.jpg
次は、エネルギー補給!!!
昨日、夫の実家から「うなぎ」が届きました003.gif
イタリア出発前に体力をつけて066.gifという
嬉しい気持ち付きの鰻です(^0^)
よって昨日も今日も「うなぎ」を食べました!
昨日・・・もう少しカリッと焼いた方がより美味しいな♪
今日・・・焼き過ぎちゃったかな?!

どちらにしても、とても肉厚な鰻でBuonissimo072.gif072.gif072.gif


心も体も準備完了!
残るは荷物のみ(汗

出発までもう少し、ラストスパートです・・・
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-19 00:06 | その他

これからも宜しく!

出発日が迫ってきている中で、友達に会っておきたい!
ということでこの週末は楽しく友達と過ごしました。

いつも私にエネルギーをくれるKちゃん宅にお邪魔しました。
”パンを食べようLunch”ということでチーズやサラダを用意してくれました。
更に以前からお薦めのパンといっていたパンをお取り寄せ♪

そのパンは、今まで食べたことのない"パン”の食感にただただ驚くばかり!
これがパン?!あまりにも経験がないので、言葉での表現が難しい・・・・・
とにかく私には驚きで、パンへの考えも変わるようでした。

いつも、Kちゃんにはそんな刺激をもらっています。
お互いに手作り大好き&食べるの大好き053.gif
食に関わりながら生きていくことでしょう♪

そんな二人のパンを味わうランチはこちらです!
c0154064_7544159.jpg


Kちゃんは子育て、仕事、そして自分のやりたいことを頑張っている、私には
本当にすごいな~!といつも思わせてくれる、凄い人です!

私たちの出会いは8年くらい前でしょうか?
実は、そんなに一緒に過ごしてきたわけではないのですが、不思議な物でなんとなく
つながり続けています。食べることが好きだから(笑)???

人生の中で色々な人と出会うことが出来ます!
いつも一緒にいたり、遊んだりしなくてもずっとつながり続けていくとが出来る、、、
不思議な縁を感じる人がいるな~と思えるのですが、そんな一人がKちゃんです。

彼女はきっとイタリアにも来てくれると思って、待っています♪
イタリアの美味しい物をおもいっきり楽しみたい!!!
そのためにはKちゃんの可愛い子供と私の夫を仲良くさせないと(笑)
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-16 07:29

トルコの宴!

c0154064_17172474.jpg
大学時代のアイスホッケー部のマネージャー仲間
との食事会・・・今回はトルコ料理!
一度だけ訪れたことのあるトルコは、
とても良いところでした。
「ヨーロッパとアジアの融合」この言葉が
ぴったりの所でした。
食文化は特に面白く、美味しくて(^0^)是非、もう一度訪れたいと思っています。
そんなトルコを日本で味わいました!

アイホマネ4人組←これは私たちのグループ名?!(笑)
本当に働かないマネージャーでした・・・・でも、4人で過ごす時間は
いつもくだらないことでの大笑い!!
旅行に行っても合宿でも、本当に良く笑っていました。
そんな私たちも、今では結婚していたり、子供がいたりとそれぞれの道を歩んでいます。

今回は、私がイタリアに行くということでわざわざ新潟から来てくれました。
ありがとう!!!

出会ってから10年の月日が経ちますが、今も変わらず笑って過ごせた事に
感謝しています。

そして、友達の知られざる趣味を知りました。
c0154064_17151276.jpg

こちらは友達が作ったガラスの器です。
いつの間にこんな趣味が~!と私は驚きました。
来春には個展もするとか(^0^)
そして、私は薄ピンクのガラスの器を頂きました!Grazie mille.
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-13 17:14

切ったら顔が!!!

c0154064_22544722.jpg

桑の葉食パン 顔バージョン

きっと二度と同じ物は作れません・・・切ったら何とも言えない表情の顔が!

成形が下手だって事ですが面白いので、良しとしましょう(笑)
今回は桑の葉パウダーを増量したので、色の加減はいい気がします。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-13 09:53 | PANE(パン)

デート?!父孝行(笑)

今日は、那須へ父と2人でドライブ!

小さいときから本当に良く訪れていた那須の南が丘牧場でパンを
買うのが目的なのですが、後一週間でイタリアに出発するので
父と2人でどこかに行くことも、しばらくないということで
何となく思い出になる一日となりました。

幼い頃、訪れた南が丘牧場で赤い服を着ていたら牛に追いかけられてしまったことや
馬に怖くて乗れなかったことなど、思い出しました。

念願のパンを購入して大満足です(^0^)
南が丘牧場の黒パンは私の中でのBest3に入る美味しいパンです。
(写真がなくてすいません・・・)

c0154064_0555444.jpg
さて、お腹が空いたので蕎麦屋に直行!

「柏屋」というお蕎麦屋さんです。
那須の中でも栄えている通り?!
には本当に蕎麦屋さんが連なっていますが、
柏屋は少し離れた所にあるので、
こちらがお客さんくるのかな?何て心配してしまいます(笑)
でも、いつも地元の方が来ているので、多分大丈夫でしょ!
c0154064_0553069.jpg
今日は「もりそば」にしました!
粉の味がして、歯ごたえがあり◎
c0154064_059940.jpg
こちらの天麩羅はいつもサクサク♪
何と手前に見える赤い物は・・・・

梅干しの天麩羅!!!
初めて食べました(^0^)

美味しい蕎麦を食べて親子で満足でした。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-12 11:11 | その他

緑の食パン!

桑の葉食パン
c0154064_20404511.jpg

今回はいつもの食パンに桑の葉パウダーを加えて生地をこねたので、
緑色の食パンができあがりました!
もっと緑が濃くても良いのでは?!次回は少し増量してみようと思います。

コネの段階からなんだか生地が柔らかくて、さわっていると気持ちいい!
焼き上がってもしっとり感がバッチリです♪
焼き上がりのパンを必要以上にさわってしまいました(笑)
ふわふわ~~~

お茶のお稽古仲間が糖尿病なので、プレゼントしたいと思いただいま練習中の
「桑パン」シリーズです。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-11 20:39 | Panetteria(パン屋)

PANE VERDE!!!

c0154064_20494397.jpg

「桑の葉パン」のバリエーションを増やすと共に確実に作れるように、
人様に差し上げられる物を作れるようになりたいと思っています!

なぜって?以前にも書きましたが「桑の葉」には糖尿病にいい成分が
有るそうです!だから、私の周りにいる糖尿病のかたに食べてもらいたいのです♪
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-11 13:48 | PANE(パン)

黄色には元気になるエネルギーが!

c0154064_20394322.jpg

一昨日、香川から帰宅すると庭では黄色いユリが出迎えてくれました!

植物の色というのは本当に言葉で表現しにくいですね!
「黄色」という言葉では言い尽くせない、綺麗な元気をくれる
色をしています。

黄色には元気にしてくれるエネルギーが
ある気がします!
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-10 20:47

最後の余韻が到着!

c0154064_1041073.jpg

結婚式の時のブーケを押し花にした物が届きました。
誰かにブーケはあげる物056.gifと思っていたら、
最近は押し花などにして残していくのが主流と明治記念館の方にアドバイスを
受けたので、、、私もせっかくのブーケを残しておくのもいいかな?!と思って
お願いすることにしました。
色々な業者があり、仕上がりもそれぞれ・・・のようです。
結婚式の後に段ボールに入れて業者に送るなどの
手間を考えてしまい明治記念館にお願いしました。

押し花ではもう分かりませんが、「つぼまっている薔薇」にこだわって作っていただいた
ブーケで、凄く香りの良い薔薇だったので持っていると良い香りがして良かったです♪

だから、式の後もその香りを楽しみたかったのですが、押し花にするために
さっさとお別れ・・・(泣
c0154064_10513982.jpg
そして本日、別の姿となって登場です!
今の技術って凄いですね・・・


結婚式の集合写真やアルバムなどが届き、
これが最後の余韻かな?!

いつまでも大切にしていきたいです。。。
[PR]
by nnoriko513 | 2009-06-10 10:56 | MATORIMONIO(結婚式)