<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

生後9ヶ月

4月27日で生後9ヶ月を迎えました。

離乳食を食べている我が子!!!
c0154064_750336.jpg

他の子よりは小食かもしれないですが
一日二回の離乳食を食べています。

最近は人参を棒状に蒸した物を渡すと
ちょっと不思議そうに?!眺めながら口の中へ。
ちゃんとは食べられなくて、、、下に落としたりするけど
自分で食べている姿にちょっと感動☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-28 07:55 | 育児

遠征!朝カフェ

最近、私たち家族のお気に入りは
i Dolci NamuraというPasticceriaでの
朝のひととき・・・

地下鉄とトラムを乗り継いで片道30分、乗り継ぎが上手くいかないと
なんと40分もかかります。
そんなにまでして行くなんて、、、ちょっとおかしな家族かも?!

でも、お店の人たちの感じがとても良くて
良い朝のスタートがきれるので、ついつい足を運んでしまう。
c0154064_1372052.jpg

ブリオッシュは、今のところ色々試し中です!
Crema(クリーム)は手作り感たっぷりのカスタードクリームで
これまた素朴な感じです。
自分で作ったカスタードクリームみたい!
でも、私が気に入ったのは同じ生地のはずなのですが・・・
Cremaのブリオッシュの生地。
中に何も入っていないVuotaと言うのも試したけど
Cremaの方がさくさく感があり、私好み^^

夫が食べていたチョコレートも良かったです!

今のところ、4回くらい行っているのですが
やっぱりブリオッシュの美味しい日と美味しくない日が
あって、、、作っている人が違うのかな?
天候のせい?行く時間帯?

イタリアらしいと言うのでしょうか?!
いつも同じ味じゃない(笑)

しばらくは、遠征朝カフェがブームな我が家です。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-26 18:43 | cafe&Bar

日々成長!

本当に0歳児の一日は、大人の一ヶ月に
値するのでは?と思うほど・・・
昨日はできていなかったのに、今日はできていることが・・・
c0154064_127319.jpg

今日は、自分でソファーにつかまって立っていました!
危なっかしいけど、一人で立っていられます。
(10秒くらいだけど・・・)

日々の成長の早さに本当にびっくり!

子供の成長のペースに親の成長が間に合っていないような
気がします!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-26 01:33 | 育児

Esselunga(スーパー)にも!

先日、
Buzziの病院近くにあるEsselunga(スーパー)に行きました!

新しい店舗だからだと思いますが
(それとも病院の近くだから?!)
案内の所におむつ換えマークがあったので行ってみると
中におむつ換え用のシートが手を洗う所の横に置いてあり
それを使って、おむつを換えることができます!
c0154064_2311303.jpg

まだ、トイレもとてもキレイで・・・木目調でけっこう素敵でした^^

私たち夫婦の最近のお気に入りの朝カフェスポットの
i Dolci NamuraはこのEsselungaの近くにあるので
おむつを換えたいときには便利です!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-25 05:46 | 育児

☆送別会ランチ☆

昨日は、もうすぐ日本へ帰国してしまうママ&ベビーと
一緒に外ランチをしました。
Bio&teという自然食レストランにて・・・
みんなで外で食事をするのは初めて!

何度が足を運んでいるレストランで
オーナー夫妻にも子供が5人いるので
子供にも優しく、子連れでも行きやすいお店にしたので
とても居心地が良かったです。

離乳食もちゃんと温めて、お皿に盛りつけてくれていました!
私たちは、こんな感じのワンプレート↓
c0154064_23414482.jpg

全粒粉フジッリのトマトパスタや
真ん中のガラスの器に入っているのは小豆クリーム!
どんな味???と食べてみると
しっかりと塩のきいた小豆のペーストでした。

小豆は甘くして食べるというのが
何となく当たり前の感覚の日本人には新鮮であり
驚きの味でした。

どれもとても美味しく頂きました。

一応、お別れ会だったけど・・・しんみりすることはなく
普通に和やかにのほほ~んと楽しいランチタイムを満喫できました。
もちろん、ベビー達はそれぞれに不機嫌になったり
それなりに大変だったけど、どんどん外にも慣れないとね^^
c0154064_2350435.jpg

デザートは、洋なしのストゥルーデル
洋なしの優しい甘さを感じられる素朴な感じでした。

これから一緒に子育てを楽しんでいけたら!と思っていたら
もうお別れ・・・・・・・・すごく残念ですが、色々なタイミングが合い
一緒の時期に子供を授かり、出会えたことに感謝をして
これからもお互いの近況報告をしたり、日本に帰国したときには
会ったりできたらいいなと思います。

どうもありがとう!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-21 23:43 | 育児

おもちゃの取り合い?!

先日、我が家にて・・・
c0154064_18444832.jpg

Boyfriend「僕、このおもちゃ見たことないな~。面白そう!!!」
c0154064_18452852.jpg

B「黄色い卵美味しい^^」
娘「ちょっと、ちょっと、、、」
c0154064_18462186.jpg

B「ちょっと遊ばせてよ☆」
娘「私のよ-!」
c0154064_18465454.jpg

娘「返してってば~。」
c0154064_18495071.jpg


数ヶ月前までは、一緒に戯れるなんてことは珍しかったのに
今では、こんな風に一緒に遊ぶことができるなんて!!!

母親同士でちょっと感動!
c0154064_1914314.jpg

本当にR君は優しいな~☆
これからも、髪の毛はひっぱるは、おもちゃも貸せない娘を
どうぞ宜しくね。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-21 18:49 | 育児

秘密の会合?!

水曜日は、もうすぐイタリアから完全帰国してしまう友人へ
送るメッセージカードを制作するために
我が家に友人&ベビーが集まりました。

みんなが手作りのお菓子を持参してくれて
すご~い豪華なお茶会になりました。
c0154064_1194297.jpg

抹茶と小豆のマドレーヌ・栗のマフィン
人参ケーキ・イチゴ大福

食べ過ぎ?!

でも、しっかり食べましたよ(笑)

そして、素敵なメッセージカードを作ることができました。
(ちなみに本日、友人に渡しました!)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-21 01:28 | 育児

滞在許可証の更新は・・・

昨日は滞在許可証の更新の手続きのアポイントの日でした。

11時27分という微妙な時間・・・

余り早く行っても仕方ないので、15分くらい前に到着するように
Quesutura(警察)へ行きました。
到着すると、、、まだ8時台の予約の人が手続き中で
どう考えても私たちの番が来るのは2時間くらい先???

待つしかないから、、、待ちました!

っていうか、待つしかないよね!って悪あがきをしたり
イライラしなくなった私たち・・・随分慣れたものです(笑)

結局、3時間近く待ってや~っと呼ばれたーーー!と
思って中に入ると
「コンピューターが壊れたから、今日は何もできないので
新しいアポイントメントの日をあげるから、、、、」

だって・・・・おいおい!
しかも、新しいアポは一ヶ月以上先・・・(汗)

やっぱりイタリアだね。ま~仕方ない。。。

と、何の進展もありませんでした。
c0154064_1831540.jpg

それにしてもお腹が空いた-!
最近、出始めたグリンピースで豆ご飯を作り
遅いお昼を食べました。。。イタリアのグリンピースって
本当に甘くて美味しいです^^

是非、イタリアで食べて欲しいお野菜の一つです!
(冷凍じゃなくて、生をです!!!)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-20 18:04 | ビザなどの手続き

ママ&ベビ会

昨日は、恒例のママ友&ベビ会。
今回も6人のベビーが集合しました~。
c0154064_0552523.jpg

既存のメンバーの4人のベビー達↑↑↑
新規メンバー2人には、ブログ登場承諾をしていないので・・・・
乞うご期待!!!


初めて会ったときに比べると
本当に

本当に

本当に

成長しています!!!
他のお友達のことが気になり出したり
何となく一緒に遊んだり、、、凄いな!

動くし、みんな我が道を行く感じ(笑)
みんなが笑顔で写真に収まるのは本当に大変(汗)
というかフレームに収まらない・・・

それだけ元気に成長しているってこと^^
c0154064_103145.jpg
c0154064_105780.jpg

まだ、なんとか歩けない子のほうが多いので
アフターヌーンティーをこの日も満喫!

こんな風な時間をこれからも大事にしたいと思います。

どうもありがとう^^
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-19 01:08 | 育児

お誕生日おめでとう!

4月15日は、私の母の誕生日です。
c0154064_463491.jpg

「おばあちゃんお誕生日おめでとう!!!」
c0154064_492028.jpg

「私、、、この頃、気づくと大理石の床の上にいるの。」
c0154064_4122042.jpg

「もっと進めるよ~!!!気になる物がいっぱい。」
c0154064_4145787.jpg

「もう、こんなプレイマットの上でなんて遊んでられないわ!」

と、、、ちょっと目を離したらこんな状態です!

今度、孫に会うときは歩いているかも?!
一緒に遊べるように体力をつけないとね、お母さん(笑)

お誕生日おめでとう☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-04-15 07:48 | その他