<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トラムでの管理人

c0154064_2153261.jpg

トラムの入り口近くの席に座って
乗り降りする人を管理中!!!

降りる人にはきちんと「バイバイ」と手を振ります。

みんな優しいから
どんなに強面の若いお兄ちゃんも
若い女の子も手を振り替えしてくれます!

おばさん、おじさん受けは相当な物で(笑)
トラムの人気者にしばしばなれます。

イタリアでの育児はのんびりペースでいいな~。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-31 21:59 | 育児

祝☆一歳

本格的な陣痛が始まってから4時間ちょっと・・・
2011年7月27日の午前0時40分に娘は生まれました。

今日で一歳!
本当に本当に生まれてきてくれてありがとう。
c0154064_2253121.jpg


せっかくのお誕生日だというのに
朝からぐずぐず・・・暑いからだと思っていたら
奥歯が生えてきたみたいです!!!

今日は、朝から約二ヶ月ぶりにボーイフレンドのR君に再会♪

他にもいつも仲良くしてもらっているお友達にも朝から
会うことが出来たり・・・
c0154064_22551428.jpg

ママ友からは、こんな素敵なプレゼントを頂いちゃいました!
そう、私も母親1周年☆
何か、すごくすご~く嬉しかったです。ありがとう❤

そして、3時のおやつに家族3人で
ハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキを食べました。
c0154064_2303326.jpg
娘も食べられるようにと
甘さ控えめで、、、豆乳カスタードクリームと
ラズベリー・ブルーベリー・バナナを間に
挟み、周りは夫の誕生日の時に作った豆腐クリーム。

特別なことはしない一日でしたが
お友達に会え、家族でお祝いが出来て良かったです。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-28 04:28 | 育児

去年の今頃は・・・

そう、去年の7月26日の午前5時くらいに
陣痛が5分間隔のような気がしてタクシーで病院へ

今思うと全然陣痛とは呼べないものだったけど・・
その時は、知らなかったのでそう思って!
(普通に歩いて楽々移動していた・・・笑)
c0154064_4113819.jpg

去年の出産直後には、
出産の時のことを書く余裕がなかったので
一年たった今、覚え書きも含め書いておこうかな?!

More
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-27 04:32 | 育児

もうすぐ一歳・・・

後数日で娘は一歳になります。

色々なことがあったけど早いな、もう一歳。

すっかり赤ちゃんぽさはなくなり幼児らしくなりました。
お水を飲むマグももう自分でもって飲めます!!!

c0154064_20414446.jpg

娘はお水で乾杯!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-24 20:43 | 育児

黄色いトマト

c0154064_4181538.jpg

昨日、友人がBioの野菜を沢山買ってきてくれました!

その中にあった黄色いトマト。

c0154064_4213953.jpg

味は、赤いトマトよりもマイルドな優しい味。
甘くて美味しかったです!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-22 04:23 | CIBO(食べ物)

新規メンバーを迎える!

今日は、恒例になりつつあるベビ会を我が家にて!

5月に一組が日本へ帰国
6月にもう一組がヴェネト州に引っ越しして
メンバーが減ってしまったママ&ベビ会でしたが
新規メンバーが!!!!

9ヶ月の男の子のベビーとママ☆
今日は歓迎会一品持ちよりランチを開催しました。
c0154064_4502170.jpg

・ガスパチョ(レストランみたい!)
・クスクスサラダ
・人参とツナの和え物
・肉じゃが(お子様も食べられる薄味)
・新鮮野菜と豆腐のサラダ
・巻き寿司
・いなり寿司
・豆腐とワカメの味噌汁

どれもとても美味しくて、、、外食だとゆっくり出来ないけど
家だとゆっくりは出来ないけど気疲れが少なくていいです。
いつも誰かが泣いていたり、叫んでいるけど(笑)

本当に数ヶ月前のみんなが寝ちゃって静かに
お茶をしていた頃が懐かしいです!
その代わり、一緒に遊んだりしているのをみると
微笑ましく、違った楽しさがあります。
c0154064_45691.jpg

そして、デザートは
新規メンバーのママのロンドン土産
フォートナムメイスンの紅茶とチョコレート

それから
メンバーの一人のお兄ちゃんで
いつもは幼稚園に行っている6歳の男の子も
今日はベビーシッターとして来てくれたのですが
その子が作ったきなこと抹茶のクッキー!
ちなみにこのお兄ちゃんは、すっごく優秀なベビーシッターで
今日も娘達の面倒をみてくれました。

しっかりアフターヌーンティー気分も満喫^^

新規メンバーの9ヶ月のベビーは、
まだ立ったりはしないからみんなと遊んだりは出来ないけど
ず~っと見ていたから、きっと良い刺激を受けてるはずです。
今後とも宜しくね!!!

本日も楽しい時間を過ごせました~♪
本当に周りの人に感謝です。ママ友ありがとう!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-20 05:05 | 育児

お誕生日おめでとう!

今日は、夫の37回目の誕生日!
(すっかり忘れていました・・・汗)

36歳は、育児を共に頑張ってくれて
家事のサポートに徹してくれました。
本当に本当に助かりました。ありがとう!


37歳は、自分自身の夢に向かってエネルギーを
使ってもらいたいな~と思います!!!
今度は、私がサポートする番になるように・・・

そして、
これからも娘の成長を一緒に見守り続けていきたいです。
c0154064_4305093.jpg


今年もプレゼントはなし!
何か私に出来ることは???
「ケーキを作ること!」

ショートケーキが良いけど・・・

出来るだけ乳製品を取らないようにしている夫なので
生クリームのケーキは食べたくないはず!

と言うことで

マクロビ☆ベリーショートケーキ
c0154064_450959.jpg

スポンジ生地は、ベーキングパウダーの力を借りて
卵なしで焼き、生クリームの代わりは豆腐クリーム!

あれ?娘の誕生日ケーキの予行練習?!
って感じのケーキとなりました。

見た目はイマイチのケーキですが
「美味しい!美味しい!」と食べてくれたので
味は合格かな?!
娘にも少しあげたら、手についたクリームも一生懸命
舐めていました(笑)

と言うことで「お誕生日おめでとう!」
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-19 04:32 | 日々のことin Italia

何で生まれなかったの?

昨年の7月15日は、娘の生まれる予定日でした。

7月15日に生まれると思っていたので、
夫も仕事中に携帯がなっても大丈夫なように細工をして
まな板の近くにスタンバイさせて

「どう?陣痛始まった?」と暇なときに電話をくれて

私も「何か腰が重たい感じがする!」と言っていたけど、
何事もなく翌日を迎えました(笑)

娘の出産に合わせてイタリアに来ていた両親達は
娘の顔を見ることなく、代わりにミラノを存分に観光して日本に帰国。
c0154064_4391768.jpg

マルペンサ空港で両親の乗った飛行機を見送りながら
泣きました・・・。

そして、予定日から12日過ぎて生まれたのでした~。

と言うことで、昨日は
「何で15日に生まれなかったのフェスタ!」を開催。
c0154064_4423352.jpg

娘に「どうして15日にお腹から出てきたくなかったの?もう少し大きくなったら
教えてね!」と言いながら、、、
久しぶりに冷えたスプマンテで乾杯!

何はともあれ、無事に生まれてきてくれてありがとう。
今日まで元気に育ってくれてありがとう。
c0154064_4501716.jpg

昨日は、こんな風に机に突っ伏して「パパ!」と呼びました!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-17 04:51 | 育児

ママが癒やされた~

昨日は、恒例のママ&ベビ会!

いつもののりで”気軽なお茶会”を想像して
お友達のおうちにお邪魔すると・・・

c0154064_46444.jpg

ここはレストラン?かと思うような一皿と
冷えたロゼワインが登場してビックリ!!!

カボチャのニョッキとレーズン、アーモンド(不確かだけど・・・)
生クリーム、そして上には生ハムが盛りつけられていました。

カボチャがとても甘くて、美味しかったです。

子育て中に、こんなお料理を作ってしまうなんて!
何かと~っても優雅☆

授乳中のママは、ワインは控えめに楽しみ^^
断乳済みのママは、思いっきり飲んでいました~。

そして

そして
c0154064_4123972.jpg

ラデュレのアイスが登場!
みんな大喜び☆☆☆

私は初めて食べました!
上品な甘さで繊細な感じ、これまた優雅な感じ。

今回のベビ会は、私・・・食べることに一生懸命で娘はかなり放置。
「ちょっとアイスが溶けちゃうから・・・・ちょっと遊んでいてね!」
c0154064_417631.jpg

「は~い!ママ。」(←言わないけど・・・)

ママ友は、
みんな子育てで忙しくて、大変だから
少しでも癒やされて欲しいと思って・・・と
こんなに素敵なおもてなしをしてくださいました。

十分、癒やされました!
とっても楽しい時間を過ごさせて頂き
本当にどうもありがとうございました~。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-15 04:25 | 育児

ベビーカーに優しくないミラノ

c0154064_4494575.jpg

毎日、暑いですが朝晩は涼しく過ごしやすいです!

ベビーカーに乗らなくて困っていたことが嘘のように
この頃は、ベビーカーでのお散歩&お出かけも普通に
出来るようになりました。
さすがに、暑い中の抱っこ紐のお出かけはお互いに
きついので!!!

さて、ベビーカーでのお出かけが軌道に乗ったのは
とても嬉しいことなのですが・・・

More
[PR]
by nnoriko513 | 2012-07-12 04:18 | 育児