<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての香川県!!!

昨年の夏に亡くなった祖母のお墓参りの為に
四国の香川県へ行ってきました。

イタリアからのフライトに比べると2時間弱のフライトは
何て楽ちん♪
キャビンアテンダントのお姉さん達が通路を通るたびに
手を振って、ご機嫌のうちに香川に到着!
c0154064_99463.jpg

初めてのうどんも気に入ったみたいで
一人でつるつると食べていました。
やっぱり讃岐うどんは美味しい!!!と多分思っていたはず(笑)
c0154064_2074693.jpg

慌ただしい滞在でしたが親戚に沢山会って
「いないないば~」とか「一人歩き」などの技(?!)を
披露して来ました!!!
c0154064_2012216.jpg

そして、親戚の叔父さんが作っている
正真正銘の無農薬のカボチャ↑↑↑
いっぱい頂いて来ました^^
凄く甘くて美味しいカボチャ。毎日の離乳食に大活躍!!!
なかなか美味しいカボチャに出会えないイタリアなので
残りの日本滞在でいっぱい味わうつもりです。

今度はもう少しゆっくりと訪れたいな~と思いますが
祖母のお墓参りが出来て本当に良かったです。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-26 09:09 | 日本でのこと

熱い街☆ソラマチ☆

先週から日本に帰国しています。


日本の蒸し暑い夏にバテつつも、話題のスポットへ
c0154064_20231614.jpg

スカイツリー&ソラマチ!!!!

c0154064_20243947.jpg

遠くからの方が写真の収まりはいいです。

また、詳しいことはゆっくりと^^

家族3人元気に日本を満喫しています。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-20 20:27 | 日本でのこと

ミラノはからっぽ!

先週末から夏のバカンスに入ったお店や会社が
多いみたいです。

人々がミラノから脱出したので
今週のミラノは静です。

駐車してある車も走っている車も少ないし
お店はシャッターが降りていて、いつからいつまでお休みします!
と書いた張り紙が貼ってあり、地下鉄やトラムも空いています。

大声で話すおばさま達もいないし(笑)
一年で一番静かな時ですね!!!

過ごしやすい気もしますが
何かを買いに行こうと思うと「あ!休みだった。。。」と
ちょっと不便だし、やっぱり寂しいです。

私の愛用店である酪農屋さんも
今日がこの夏の最終営業日!!!
c0154064_20192866.jpg

残りわずかの野菜を買って来ました。
毎日のように顔を合わせていたお兄ちゃんも
明日からコルシカ島へ行くそうです♪

この夏も美味しい野菜を食べられて良かった^^
ただしキュウリだけは昨年の方が美味しかった・・・・

我が家もバカンスまで後数日!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-08 20:24 | 日々のことin Italia

出会いに感謝!

今朝は、久しぶりにPeckのBarへ

いつもは立ってカプッチーノとブリオッシュを頂く私たちですが
今日は、友人家族との朝カフェなので奮発して座っちゃいました!
c0154064_19591978.jpg

カプッチーノが立ち飲みだと1.5Euroが
座ると5Euroになります。

さて、今日は友人の旦那様と初対面!
もちろん夫同士も初対面!!

イタリアにいると家族での付き合いが気楽にできる
ような気がして、とても好きです。
日本でもそうなのかな?
勝手なイメージで日本では、ママ友同士は仲が良くても
旦那様のことは話しでしか聞かない存在のように思っています(笑)

さて、

人との出会いは、色々なタイミングが重なって生まれる物で
この友人と出会えたのも、
お互いにミラノに住む時期が重なったからだし、
ブログを書いていたからでもあり、、、

本当に出会いって不思議です。

出会えたことに感謝ですね。
c0154064_2338331.jpg

色々な話をして、、、とても楽しい朝でした!
帰り道は娘も熟睡です↑↑↑

細く長く、今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-07 20:07 | 日々のことin Italia

一人歩き

数日前から1歩か2歩ですが
つかまらないで歩ける時があり
それだけで、とても嬉しく思っていたら

昨日は、50センチくらいを一人で歩けるようになり!

今日も、一人歩きを何度も披露してくれました!!!

すごい!すごい!と褒めると
自分で手をたたいて「すごいでしょ!」ってアピールしています。

伝え歩きのスピードもさらにアップして
気づくと色々なところが散らかっています(笑)

一人歩き中の写真がないので・・・ベーグルの写真を↓
c0154064_5201847.jpg

久しぶりにベーグルを作ってみました。
やっぱり育児をしながらだと・・・かなり
見た目は良くないですが

良くできた夫は
もちもち感は、先日買ってきたベーグルに負けてない!
と美味しい!と言って食べてくれました(笑)
(ありがとう!)
そして、
フォートナムメイスンのジャムはお友達のロンドン土産です。
何か、優雅な気分に♪
ベーグルにつけて食べようと思って出したのですが
もったいないね!って開封せずに終了(笑)
やっぱり、スコーンでアフターヌーンティーがいいかな?!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-07 06:02 | 育児

しばらくお休みです!

今朝も地下鉄&トラムでお気に入りのBarへ
c0154064_2222611.jpg

バカンスシーズンでミラノの街に人がいなくなり
トラムの中も閑散としていて、、、
トラムの管理人は仕事がなくてつまらなさそう(笑)

そして、お気に入りのBarも夏の休暇に入ります。
c0154064_2241845.jpg

Buone vacanze!!!(良い休暇を!)とみんなで言い合い。
握手をして・・・

イタリアのこういうところが好きです!

今日もエネルギーをもらって良い一日が送れそうです。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-04 22:09 | 育児

ベーグルを買いに・・・

日本に居たらいつでも買えるし食べられる

ベーグル

イタリアだと滅多にお目にかかれないので
先日のベビ会でもかなり白熱トークが繰り広げられていました。

お店が出来ているな~と気になっていたけど
足を運んでいなかったので

今朝、行ってきました!
c0154064_1939833.jpg

中にもカウンターがあって食べることも出来ますが
数席のカウンター席しかないので、持ち帰りにしました!

久しぶりにもちもちベーグル♪
美味しい!!!私も友人と同じように週3で通っちゃいそう(笑)

これに感化されて来週はベーグル作ろうかな???

さて、話しは変わりますが・・・
今朝、夫とDuomo周辺をウロウロしていたら
ブログを読んでくださっている方と出会ってしまいました!!!
こんな風に偶然お目にかかるなんて初めてで嬉しかったです☆
声を掛けて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-03 19:45 | Panetteria(パン屋)

今週の活動

今週は、ママ友と一緒に
私のお気に入りのBarへ行ったり

毎週恒例になりつつあるママ&ベビ会で
お友達のおうちにお邪魔したり、、、楽しい一週間でした。

Barでは、、、
c0154064_1192944.jpg

お友達のベビーカーに入れてもらいました^^
一緒に写っているお友達は、娘よりも少しお姉さんなので
娘的にはいつも追いつきたい!!!と思っているみたいです。

写真には写っていないけど9ヶ月の男の子は
娘達の様子をじ~っと思慮深く観察していました。

ちょっと暑かったけど
やっぱり家に居るよりも外に居たほうが
気分転換にもなるし、刺激もあるし良い気がします。

ママ達は、甘い物とおしゃべりで大満足!
娘&息子君達のご協力の下
ママ達は、楽しいお茶タイムを満喫できました。ありがとう!

ママ&ベビ会は、お友達のお宅にお邪魔したのですが
子供達が思いっきり遊べるスペースにおもちゃ!
そして、優秀なベビーシッターの6歳の兄貴がいたので
子供達は、誰一人昼寝をすることなく元気に遊んでいました♪

歩ける子達がボール遊びをしているのが
気になり気になり、、、
「私も私も、混ぜて~!!!」と頑張ってハイハイしている娘が
面白かったです(笑)

ママ達は
c0154064_19222991.jpg

(テーブルのデコレーションは、恐竜にはまっているベビーシッターの兄貴によるものです!)甘い物を食べながらおしゃべりに花が咲きました。
手作りケーキにベーグル、Peckのマロングラッセのジェラート
みんな美味しい物好きなので
食べ物の話しでも大盛り上がり!!!!

イタリアには珍しいベーグルショップの話題を聞いたので
行ってみよう!
Peckのジェラートも食べに行かないと!
と楽しみが出来ました♪
[PR]
by nnoriko513 | 2012-08-03 19:31 | 育児