<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっとミラノへ♪

今日は、ちょっとミラノへ行って来ました♪

今週は、お天気が悪かったり
新居の片付けなどの用事で娘を外で遊ばせて
あげられなかったので、久しぶりに公園へ!
センピオーネ公園の中に4個も滑り台がついている遊具や
ブランコも何個もあって、もっと早く知っていれば・・・と
すごく今更ですが・・(汗)思いました。
c0154064_5582165.jpg

まだ、ベルガモの公園の場所がわからないので
これからベルガモも開拓したいと思います♪

そして、
c0154064_5522481.jpg

久しぶりにママ友にも会って、お茶をしました~♪
子供達が歩き回るのでゆっくりは出来なかったけど
久しぶりに友達に会えて、本当に楽しかったです❤
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-28 05:54 | 日々のことin Italia

これからは・・・

c0154064_2391139.jpg

ミラノからベルガモに引っ越したので
ベルガモのサッカーチーム「アタランタ」を応援していこうと
思っています。

1907年は、アタランタのチームが誕生した年だそうです。

友人のアタランタの帽子を一生懸命かぶろうとして
逆にかぶっている娘です♪
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-24 23:13 | 日々のことin Italia

Benvenuti a Bergamo!!!!!

c0154064_18572541.jpg

イタリア人の友人から
Benvenuti a Bergamo!!!!!
「ようこそベルガモへ!」
と素敵な花束を頂きました。

まだまだ、段ボールだらけの我が家ですが
お花があると素敵な我が家のような錯覚に(笑)
c0154064_1903314.jpg

私が片付けていると
我が家の子怪獣が引き出しやタンスを開けて、、、
散らかしまくるので片付けはなかなか進みません・・・汗
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-24 19:03 | 日々のことin Italia

新しい土地へ

c0154064_20501415.jpg

こんな風にトラムの手すりにつかまって
娘との外出もしばらくはないな~なんて思いながら
ミラノ最終日もお気に入りのBarへ行きました。

本当は行く時間がなかったのですが
様々なトラブル発生により、、、Barに行く時間が出来てしまい(笑)

せっかくなのでと足を運びました。

Barの人達とは前日にしっかり挨拶をしていたので
気恥ずかしかったですが、、、気持ち良く迎えてくれました!

そして、明日の朝食に!と私たちのお気に入りのブリオッシュを
プレゼントしてくれて♪
とても温かな気持ちでミラノを後にしました。

友人にも恵まれ、周りの人にも本当に助けてもらい
本当に感謝でいっぱいです!

どうもありがとうございました!!!

そして、
c0154064_20593096.jpg

ミラノから電車で1時間ほどのベルガモへ
引っ越してきました!

私たち夫婦の新たな一歩を踏み出すために!
自分たちのお店への道を踏み出すために!!

c0154064_2134449.jpg

ベルガモには日本人妻の会があるそうなので
入れて頂けるかな?!と楽しみにしています♪
夫も入れるかな???
写真のタルト・タタンは、ベルガモの日本人妻の一人Yさんが
作ってくれました^^
彼女とご近所さんになるのがとても楽しみだったので
嬉しい限りです!

ということで、これからはベルガモからのブログ発信になります。
食べること、家族のこと、育児、そしてお店開店の道を含めて
何でもあり?!ですが引き続き、宜しくお願いいたします。

Noriko
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-21 21:09 | 日々のことin Italia

久しぶりに♪

c0154064_8261093.jpg

今週の始めに・・・
もうすぐミラノを離れるので
出産直後の私の楽しみだった朝カフェで
大変お世話になったPeck italian Barへ
久しぶりに朝行ってきました!

こんな風に気軽にPeckに朝ご飯を食べに来ることも
もう出来ないんだな~と思うとちょっと寂しいです。

c0154064_8304731.jpg


さて、ミラノはすっかり秋空!
空が高くて気持ちが良いです。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-16 08:32 | 日々のことin Italia

☆癒やし☆

c0154064_2391836.jpg

仲良しのママ友Nさんから
ラデュレのマカロン&紅茶を頂いちゃいました!
「引っ越し準備の疲れを癒やしてね❤」と

なんて嬉しい心遣い。

ミラノに住んで、子供を授かり
沢山の出会いに恵まれたことに
本当に心から感謝をしています!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-14 23:11 | 日々のことin Italia

お友達@公園

c0154064_1715810.jpg

昨日は、仲良しのお友達と公園で遊びました!

せっかく仲良くなったのに・・・離ればなれで残念(>_<)
遊び納めです!!!

でも、これからも仲良くしてね❤
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-14 17:17 | 育児

引っ越し準備

c0154064_23275794.jpg

もうすぐミラノを離れることに・・・

ただ今、引っ越し準備真っ最中の我が家です。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-12 23:28 | 日々のことin Italia

ベビ&ママ☆持ち寄りランチ

昨日は、久しぶりにママ&ベビ会を我が家で開催!
全員参加は無理でしたが
大人4人、子供4人と総勢8人の賑やかな会と
なりました。

最初の頃は、寝ていたり、
座っているだけだった子供達が
今では、動く動く!!!

目が離せない^^
でも、一緒に遊ぶ姿もいっぱい見られて
ママ達は嬉しい限りでした。
c0154064_23152310.jpg

一品持ち寄りランチと言うことで
私は、またまたカボチャのスープを!
サラダスパゲッティ・和え物・カボチャのサラダ・
ベーグル・ひよこ豆のマッシュ・とうもろこしアップルパイという
この日も豪華なランチとなりました。

みんなで食べると楽しいし!美味しい!!

c0154064_23204088.jpg

うちの娘は、お友達と遊んでいたいから・・・と
眠い目をこすりながら、フラフラ状態で遊んでいて、
もう寝て良いんだよ!と寝かせようとしても
「私、寝ちゃダメよね!」と一生懸命にソファーに上ったり
降りたりを頑張っていました(笑)

それだけ、他のことに興味が出てきて
遊ぶことが楽しくなったことが嬉しいと感じた一日でした。

皆さんどうもありがとうございました。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-12 23:26 | 育児

今だけ!!!ぶどうのケーキ

c0154064_2257336.jpg

久しぶりにイタリアらしい素朴なケーキ!

クレモナの近くのクレーマという街の知り合いから
頂いた、ぶどうが旬のこの1ヶ月だけ食べられる
ぶどうたっぷりのケーキ。

各家庭にそれぞれのレシピがあるような
本当に素朴なケーキです。

だから、ぶどうの種も一緒に入っているので
食べているとボリボリと音がします(笑)
c0154064_23264.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-09-11 23:05 | dolce(お菓子)