<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も後わずか・・・

c0154064_013571.jpg

今日、スーパーに行くと

いつのまにかスーパーのカートを一人で引っ張れるように
なっていてビックリ!

本当に子供の成長って早くて
今の可愛らしい表情を記憶しておきたいけど
意外と忘れてしまうので来年はビデオを活用したいと思います。

さて、

今年は、大掃除もおせち料理作りも出来ないので
娘の好物の黒豆を急いで煮ています(笑)

皆様、良いお年をお迎えください。

私たちのお店「MIYABI」は
年末年始も休まずに営業をするつもりでしたが
魚屋が休みになると鮮度のよい魚を提供できないので
31日の夜Take awayのみの営業をさせていただき、
1日は一日お休み、2日は夜からの営業をさせて頂きます。
c0154064_082583.jpg

[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-29 00:08 | 日々のことin Italia

おめかししました!

c0154064_035533.jpg

クリスマス当日は、昨年もお邪魔した
ミラノのミシェラン一つ星のInnocenti Evassioniへクリスマスランチへ♪

今回は、夫の両親と一緒に家族5人で伺いました。

娘は、しっかりおめかししました^^

真っ白いニットのワンピース☆

知り合いの方にクリスマスプレゼントで頂きました。
(自分ではとても買えない・・・笑)
私たち両親からのクリスマスプレゼントは今年も無くて
ダメ親です><すっかり忘れていました・・・

来年は、娘もクリスマスを理解できると思うので
素敵なプレゼントを用意してあげられたらと思います。

とにかく、平和にクリスマスが過ごせたことに感謝!
しっかり休んだので、また今日から働きます!!!

年末年始も営業しているので「MIYABI」にお越しください。
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-27 00:11 | 日々のことin Italia

Natale(クリスマス)

c0154064_8444688.jpg

1日があっと言う間に過ぎる日々を送っていたら
明日はクリスマス・イブ・・・・・

今年はケーキを作る余裕は無いけど
家族でゆっくりと過ごせたらいいな~と思いますが
きっとお店の片付けで終わっちゃうかな(笑)

我が家にはクリスマスモードが一切無いけど><

娘だけは、色々な人からクリスマスプレゼントを
もらって一人クリスマスを満喫中!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-23 08:55 | 日々のことin Italia

Officina del dolce@Bergamo

友人に教えて貰ったお菓子屋さんに
ちょっと前になりますが行って来ました!

お店の名前は「Officina del dolce」
とっても小さなお店ですが
ドアを開けるとお菓子の焼ける良い香りが漂っていました。

朝早くに行ったので
まだ、焼き上がっているお菓子は少なかったけど
それだけちゃんと作っていると言うことですよね。

「どれがお勧め?」と聞くと
「全部よ!」と笑顔で答えてくれました~。
c0154064_8325488.jpg

今回は、洋なしとチョコレートのタルトを選んでみました。
見た目は洗練されていないけど
味はとっても良かったです!!!美味しかった!
イタリアの素朴で粉の味のするお菓子です☆

次回は、何ケーキを試そうかな~❤

残念ながらカフェスペースは無いので
おうちで美味しいコーヒーか紅茶と食べてみてください!

今年は買いに行く時間がなさそうですが・・・
パネットーネはもちろん、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」も売っているみたいです☆
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-22 08:36 | Pasticceria(菓子屋)

お手伝い!

お店に来ると
なぜか掃除道具を持ち出す娘です。
c0154064_8154436.jpg

「もっとお掃除しなさいよ!」と言っているのかな???(笑)
それとも
「私もお手伝い!」と言っているのかな?
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-22 08:18 | 育児

今日の美味しい!!!

夫は毎朝、魚を買いに魚屋に行っているので
その日によって鰹があったり、車エビがあったりと
「本日のお勧め」というのかな?
「今日の美味しい」があります。

ちなみに昨日は鰹と車エビがあり、
鰹は脂がのっていてマグロ以上に美味しかったし
車エビも茹でたてを握って食べると最高です!

今日は、すみいかを仕入れていました^^
すみいかの握りを味見しましたが
甘くて美味しかったです。

さてさて、
c0154064_7122974.jpg

今夜は友人の旦那様の会社の忘年会のような
お食事会があったので、リクエストに応えて赤座海老を
お出ししました。

あまりブログを更新する事が出来ませんが
元気に働いています^^
ちょっとずつベルガモの日本人の方とも知り合いになりつつあり
新しいに出会いに感謝しながら楽しく過ごしています。


ただ、夜も働かないといけないので
お店が開店する時間に娘とお別れするのですが
「ママ!ママ!」と言いながら大泣きする娘を見ると
可愛そうで、、、何とも言えない気持ちになります。

それでも、私がいないと寝られなかった娘が
今はお義母さんと一緒に寝られるようになっていて
子供の成長は凄いな!と日々感じています。

働く両親の姿を見て
たくましく育って欲しいと思うので
私も頑張って働かないと!!!

最後に娘の面倒を見てくれている
夫の両親に本当に感謝しています。
お義父さんとお義母さんがいなかったら、、、
私が働くことは出来なかったと思います。

どうもありがとうございます(*^o^*)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-20 07:15 | お店

MIYABI

明日12月15日からグランドオープンする
私たちのお店。
共同経営なので自分たちだけのお店では無いですが
法律のややこしいイタリアにおいて
オープンにこぎ着けたのは色々な人との
出会いのおかげだと思います。

2ヶ月以上遅れての開店ですが・・・(笑)

お店の名前は「MIYABI 未也美」
c0154064_0484365.jpg

基本はTake awayのお店ですが
中二階で食べてもらえます。

Bergamoは良いところなので
観光にいらした時にはお立ち寄りください^^



住所は
Via San Francesco d'assisi 5B
TEL:035 244014
    347 5668872
ホームページはこちら
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-15 00:57 | お店

働きます!!!

昨夜、お店がオープンしました!
昨夜から金曜日までは、オープニングパーティーなんて
大げさな物では無いですが
知り合いやお世話になった方を招いて食事をして頂くという
スタイルのInaugurazioneということをします。

正式には、土曜日の夜からオープンです!
詳しくは、また今度書きますが
ご報告!!!
c0154064_0564036.jpg

母親からのプレゼントの花束と夫です!
やっと働けて嬉しそうです^^
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-13 00:59 | お店

Panettone☆☆☆

以前にも紹介したErubuscoにある
「Pasticceria Rovato」に日曜日の朝
Veronaに行く途中に寄り、朝カフェをしました!

目的はPanettoneを買うこと。
c0154064_6584985.jpg

Panettone Milaneseのよりも背が高い!!!
1Kgで24Euroと値段も田舎だからでしょうか?
ちょっと安めです。
c0154064_702938.jpg

すごく生地が縦に膨らんでいて、
何て言うのかな?生地が伸びているんです!
この縦に伸びている感じがPanettoneの美味しさに
比例するような気が・・・勝手な持論だけど^^

すごく美味しい❤
本当に美味しい❤

もう一個買いに行こうと企んでいるくらい(笑)
私の中で今のところ一番のPanettoneです^^

ちなみにお店でPandoro(パンドーロ)といって
Panettoneのドライフルーツなどが入ってないバージョン的なものも
味見しましたこちらも美味しかったです。
c0154064_743194.jpg

このお店のPanettoneは、
クラシカルなドライフルーツの入ったタイプ以外に
チョコレートバージョン、それからショウがと何かの入った物もありました!

今年のPanettoneをどこで買おうか迷っている方がいたら
お勧めです!!!
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-11 06:29 | dolce(お菓子)

Veronaデート❤

今日は、娘のボーイフレンド一家とVeronaで会いました!

両親はもちろん、祖父母も同伴のデートです(笑)
c0154064_6101669.jpg

会うたびにお互いに成長を感じ、何とも言えない気持ちに・・・
本当に子供達の成長に感謝です!

若干、、、というか、かなりうちの娘のお腹周りの方が立派だったことが
気になります(>_<)
[PR]
by nnoriko513 | 2012-12-10 06:13 | 育児