人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアの魚を拝見!

夫はイタリアのRistorante Giapponese(日本食レストラン)で働く寿司職人!
ミラノのRistorannteで働くため2人でRovatoから
Milanoに引っ越して来たのです。

そのRistoranteは近々オープン!!!
と言うことで、魚を仕入れる魚屋を偵察に行きました。

築地市場のようなことは絶対に期待できないけれど、
生の魚は見られるかな?と私は思って夫について行くことにしました。

あわよくば新鮮な魚に出会い、
今晩のおかずに魚を買いたいな~なんて思いも胸に秘めながら!

だって、
イタリアのスーパーはもちろん、町の魚屋ですら食べられそうな魚はお見かけしません(泣)
イタリアでは魚を買ったことありません!!!


お店のオーナーたちと一緒にいざ魚屋へ・・・

どこにも魚はいないけど?????

全て冷凍でした!
マグロはSicilia産の物で悪くないと夫は言っていましたが。。。
今回の目的は、「魚の善し悪しが分かるから、変なものを納品するなよ!!!」
という圧力をかけに行ったような感じでしょうか(笑)


冷凍のGambero rosso(日本名が分かりませんがエビです!)に苦い顔を
していたら、、、そんなに納得いかないなら食べてみろ~!
と言われて、数尾のGambero rossoをもらいました。

今夜のおかずの材料をGetと私だけはニコニコ(●^^●)
イタリアの魚を拝見!_c0154064_23465386.jpg
ということで、
今晩のおうちApertivo(食前酒)のお供は
イタリアの魚を拝見!_c0154064_2355632.jpg

野菜スティックとGambero rosso!
by nnoriko513 | 2009-07-12 23:59 | 日々のことin Italia
<< イタリアでパン作り!!! Lago maggiore >>