人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父が活躍!

父が活躍!_c0154064_21353134.jpg
日本に帰ってきた日の夕飯は、
父がお取り寄せをしたアワビを使った釜飯と
アワビステーキ(小さいですが・・・)
がメインでした!!!

釜飯はうまみがご飯にしみこみ料亭のようでした!
ステーキはと言うと、美味しいけどステーキに
わざわざしなくて良いね・・・という家族の反応(笑)

とにかく、父は料理に目覚めたようです001.gif
私がイタリアに行く前に作っていたぬか漬けを
引き継いで「ぬか床」を守っているのも父(笑)

でも、「ジャガイモを切りっぱなしで置いておいたら、アクが出る」など基本的なこと
は知らなかったり、驚く行動も有りますが・・・!
当たり前ですよね!!!
毎回帰国するたびに得意料理が増え、食べられることを楽しみにしようと思います。

そんな父は蓮の花の栽培も頑張っています066.gif
また新しい花が咲きそうです。
父が活躍!_c0154064_215204.jpg

by nnoriko513 | 2009-07-20 08:32 | 日本でのこと
<< 日本は蒸し暑い!!! 実は・・・ >>