人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初訪問☆Bergamo☆


ミラノ中央駅から約1時間ほど普通電車に揺られてBergamo(ベルガモ)駅に到着。
Bergamoは名前だけは知っていて、お友達のおじ様ことS氏から写真を
見せていただいたり、お話には聞いていましたが・・・本日が初訪問♪

ミラノと違って、雰囲気が温かくゆっくりした空気の流れ・・・
住むにはミラノよりいいな!と思います。
(ミラノの大都会に少々疲れているのかな?!)

さて、S氏は定年退職後一年の半分をイタリアで過ごされています。
現在はベルガモの大学の外国人向けの講座を受講しながら、イタリア生活を
満喫されているようです(笑)

そのベルガモの生活の中でとても親しくしているご家族がいて、
今日はその奥様MarinaさんとPranzo(昼食)をご一緒します♪

Bergamoから車で20分くらいでしょうか?!
丘の上にあるレストランに連れて行ってくれました。
大きな古い胡桃の木があるレストラン「Le corte del Noce(胡桃の庭)」
初訪問☆Bergamo☆_c0154064_21485762.jpg

とても古い石の建物の中は、こんなにかわいらしく素敵な内装☆
この地域のPiatto tipico(名物料理)「きのこのリゾット」
チーズがおそそしくたっぷり!
初訪問☆Bergamo☆_c0154064_2155718.jpg

写真写りは悪いですが・・・味はGood!
だから、太っちゃうな~!!!と思いながらも完食(笑)

さてさて、Marinaさんご家族は日本が大好き!
八月には日本に2週間くらい旅行に行って、
S氏の案内で東京を観光したのでそのお話をいっぱい聞けました!!!
「夫は冷やしそばが気に入って、ホテルの近くのそば屋に3回行った!」とか
「あんこもお餅も羊羹も・・・美味しかった!」とか、、、この人本当にイタリア人?!
と思ってしまいました(笑)
今度は、小豆をつかったDolce持参しますね♪
数年前までは、日本人のように家に入ったら靴も脱いでいたそうです・・・!

とてもわかりやすいイタリア語を話してくれるので、
私も安心しておしゃべりが出来ました~。

お腹いっぱい!!
だって、写真は無いけどしっかりセコンドも頂きました(笑)
でも、Dolceはいただきます。
初訪問☆Bergamo☆_c0154064_2235614.jpg

パイナップルをうす~くスライスした物でベリーのジャムを挟んだもの(右上)と
ピスタチオのジェラート
by nnoriko513 | 2009-09-21 22:07 | 日々のことin Italia
<< 素敵なプレゼント♪ 手みやげに・・・ >>