人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事ぶりを拝見(^0^)

私がイタリア語の授業の時に話していた夫がどんなお店で働いているのかを
Hさんは、他のクラスメートに報告しないといけないので!!!

本日は夫のレストランで食事をしました。
せっかくイタリアに来ているのに、2日続けての和食・・・申し訳ない(汗
でも、今日はイタリアのSUSHIを楽しんでもらいましょう♪

仕事ぶりを拝見(^0^)_c0154064_2584142.jpg

5 Sagi Sushi E Sashimi

ちょっと写真がぼけていますが・・・
手前から
・サーモンの刺身(チーズ、煮きり醤油、バルサミコソース)
・アサリのにぎり
・マグロの刺身(西京味噌、オリーブペースト)
・炙りマグロのにぎり
・Gambero rosso(エビ)ポン酢ゼリーがけ
・サーモンといくらの握り
仕事ぶりを拝見(^0^)_c0154064_344515.jpg

Kaisen salad
サラダの上に刺身がのっていて、天かすが少しのっています♪
これが香ばしくて新鮮な感じがします。
ドレッシングがとても美味しいとHさんも言ってくれました。
仕事ぶりを拝見(^0^)_c0154064_3131699.jpg

こちらはお店のメニューには夫の名前が付いているサラダです(笑)
さいの目のアボガドとマグロがのっていて、
ごまのソースが下の方に引いてあり・・・これがきいてます!
上にはポン酢ゼリーがドレッシング代わりに♪
仕事ぶりを拝見(^0^)_c0154064_3161744.jpg

最後はやっぱりお寿司
手前にある黄緑色の巻物はUra maki(裏巻)の1つで「ドラゴンロール」といいます。
エビの天ぷらが巻いてあり、周りには薄いアボガドが・・・そして、、、
照り焼きソースがかかっています。
これは、かなりイタリア人好みの一品

海苔の黒い色が好まれないので、ご飯が外側になるように巻いた巻物が
Ura Makiといって海外では人気が高く、イタリアでも大人気!

日本人にはなじみがないので、逆に新鮮でいいかも(^0^)

Hさんに、お店の雰囲気も味も褒めていただけ・・・
これからも頑張っていこう!!!という気持ちが一層強まりました♪
by nnoriko513 | 2009-10-03 03:31 | 夫の仕事
<< Mantova(マントヴァ)へ 日本の味! >>