人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆引っ越し☆

ミラノに引っ越してきて4ヶ月目に突入しました!

少しずつミラノの都会にも慣れ、バスやトラムにも慣れてきました。
ただ、夫が仕事場へ行くために乗るバスの交通渋滞とバスの待ち時間が
あまりにももったいない!

その分体を休めたほうがいいからと・・・引っ越すことを考え、
この1,2ヶ月はお店の近くの家を探し歩き回っていました。

お店から徒歩圏内を・・・と思っていましたが、
さすがミラノ!!!家賃を聞いてびっくり!

かなり古くてイマイチな感じのアパートですら

1ヶ月1800ユーロとか(日本円にしたら20万円近い!)
東京都内に住むような感じだ・・・!

何件か見て回り、お店の近くはあきらめて・・・
地下鉄で通うことにして、少し環境の良く、広い家にと引っ越すことに♪

今までの家はイタリアではMonolocaleといってワンルーム!
でも、キッチンは小さいけど別にあったし、
2人で住むには特に問題はなかったけど・・・(^0^)

今度の家はDuelocaleなので2部屋とキッチン!
やっぱり広いので、その分掃除が大変です(泣)
まだまだ、段ボールだらけの家ですが(笑)
これから少しずつ使いやすく、綺麗にして、、、♪♪♪
お客様にも来てもらえるようにしたいな~と思っています。
by nnoriko513 | 2009-10-08 02:59 | 日々のことin Italia
<< Mantovaのカボチャで・・・ Mantovaで食を満喫♪ >>