人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりのしゃぶしゃぶ♪

寒くなってきたので、しゃぶしゃぶを久々に♪

新居に越してきて初のしゃぶしゃぶは”豚しゃぶ”
ひさしぶりのしゃぶしゃぶ♪_c0154064_652221.jpg

前の家よりもキッチンが古めかしく・・・
少し恥ずかしいけど、イタリアではこんな家がまだまだあります!
ご参考までに・・・

さて、いつもの肉屋でしゃぶしゃぶ用のスライス肉を購入したら、
いつものお兄ちゃんがいなくて、代わりに親父さんが切ってくれました。

なんと、ぶ厚い!!!
これじゃあ、しゃぶしゃぶって感じではない・・・泣
と少し残念。。。

お肉自体は美味しいので、
「モチ豚みたいで美味しい」と言いながらバクバク食べました!

肉の厚さで食感や味が大いに変わることを学びました~。
次回は若いお兄ちゃんが居る時をねらって行こう!
これも、また学習です!
by nnoriko513 | 2009-10-22 06:10 | おうちごはん
<< ふわふわ食パン(^0^) 暖房が入りました! >>