人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいパソコン

最近はパソコンの調子が悪く、ブログの更新も
友人とのメールのやりとりもできなくて・・・

パソコンの修理をしたくてもメーカーへ問い合わせた結果
日本に持って帰るか送るかして修理するしかないとの回答・・・

新しいパソコンを買わないとね!と夫と話していたら
日本の両親から少し早いクリスマスプレゼントとしてパソコンが053.gif

とても楽しみに荷物が届くの待っていましたが
一筋縄ではいかないのがイタリア・・・

私たちが不在時に届いても、
いつもマンションの管理人さんが受け取ってくれるのですが
今回は関税を払わないといけなかったので管理人さんは翌日再配達するように
言ってくれました。

翌日は楽しみに待っていましたが、届きません。

その翌日も届きません。

その翌々日は日曜日だったので配達がないので仕方ありません。

月曜日こそは!!!
管理人さんが不在時に届いたら大変と部屋の窓から門を監視
でも、届かない・・・

もたもたしていたら日本に送り返されちゃう!と思い
とうとう火曜日は朝から郵便局へ問い合わせに行くことにしました。
家の近所の郵便局では「わからない!」

自力でイタリアの郵便局のインターネットのサイトから
荷物番号を入力してどこの郵便局にあるかを検索して
その郵便局に行ってみると・・・

「ここにはないから、配達会社に何で届かないかききなさい!」
と電話番号を渡され、、、かけてみるとつながらない(泣

またまた、その郵便局に行くと違う電話番号を渡され・・・
あ~これがよく聞く、イタリアの郵便局のたらい回しだ!!!

新しく教えてもらった番号に
かけてみると早口すぎてわからない007.gif

仕方ないので管理人さんに電話をしてもらい、
どうにか翌朝配達してくれるということになりました!

半信半疑でしたが翌朝、無事にパソコンが到着
でも、2箱の荷物が届かないといけないのに1箱しか持ってこないので、
またまた、お電話をしてそのことを言うと翌日配達するとのこと・・・

日本の郵便、宅配業者ってなんてすばらしいんだろう!
と心の底から思いました(笑)
不在でも連絡したらすぐに持ってきてくれるなんて
イタリアにはあり得ない・・・・

久しぶりにイタリアという国や人に対してイライラしてしまいました。

そんな中マンションの庭のバラをすべて切るからと管理人さんが
切ったバラの花をくれました♪
新しいパソコン_c0154064_715570.jpg

荷物が届くかな???と心配する気持ちでいっぱいの時に
このきれいなバラをみて癒された気がします。
今回は本当に管理人さんにお世話になりました。


両親に感謝をしてパソコンを大事にして
これからブログの更新をしていきます。

そして、また一つ新しい経験ができてイタリア生活一歩前進!!!
by nnoriko513 | 2009-11-14 07:12 | 日々のことin Italia
<< 思い出の地を発見!!! ふわふわ食パン(^0^) >>