人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Castagna arrostita(焼き栗)

4年前Firenzeに留学している時

同居人のイタリア人が栗を焼き栗専用フライパンで焼いて食べさせてくれたことが
ありました。
今まで食べたことのない栗の食べ方!と私には新鮮でした。

イタリアの栗で作る「栗ご飯」は美味しいけど、、、
やっぱに日本の栗の方が美味しいな~というのが本音!

でも、焼くことによって香ばしくそして、甘みも増し、日本の栗とは違う
イタリアの栗の美味しさにはまりました♪

せっかくまたイタリアに住む機会に恵まれたので

MY 焼き栗フライパンを購入しちゃいました!!!
といっても、スーパーで栗の横に売っていて、
特売だったので800円もしなかった(笑)
Castagna arrostita(焼き栗)_c0154064_316316.jpg

フライパンの底は穴が開いています。
Castagna arrostita(焼き栗)_c0154064_318325.jpg

ただ、栗を入れて焼くだけ・・・外の皮が焦げたくらいが食べ頃
Castagna arrostita(焼き栗)_c0154064_3185233.jpg

焼く前に切れ目を入れてはあるのですが、
意外にむくのが大変・・・(汗

美味しい物を食べるには多少の苦労はつきものですね053.gif
by nnoriko513 | 2009-12-07 03:23 | CIBO(食べ物)
<< かんぴょうが到着!!! 夫のカルボナーラ >>