人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー観戦

日曜日にMILAN VS ATALANTA(Bergamoのチーム)
の試合がStadio San Siro(サンシーロサッカースタジアム)であったので、
久しぶりのサッカー観戦に出かけることにしました。

なんと、我が家からSan Siroまでは徒歩圏内!
お散歩がてら歩いて行ってみることに♪
サッカー観戦_c0154064_21203212.jpg

歩いていると、同じくサッカー観戦に行くような子供や若者、そしておじさんを
沢山見かけて、道に迷うこともなく到着!
サッカー観戦_c0154064_21211235.jpg


人気の試合(例えばミラン対インテル)は前売りでチケットが全て売れてしまうそうですが、
大抵は当日券があり、スタジアムもだだっ広いので空席が目立つほど・・・
よって、自分のチケットの席ではなく、もっとよく見える場所に移動して観戦が常識(笑)
サッカー観戦_c0154064_2121507.jpg
とにかく、椅子が汚いので・・・
新聞紙などの持参をお薦めします


はっきり言って、
サッカーのことがさっぱりわからない私ですが、
なぜか、イタリアのセリエAの試合はいつも楽しく見ることができます。
見ていて楽しい!!!
観客のイタリア人を見るのも楽しい(笑)
とくに、おじさん方の熱狂的な応援がおもしろいです。
サッカー観戦_c0154064_21243384.jpg


今回の試合は、ブラジル人のパト選手が大活躍!
ロナウジーニョももちろん活躍、、、

そうそう!私の中でベッカム選手のイメージは日本のワイドショーなどで受ける印象から
でしょうか?!余りいい印象は持っていませんでした。

でも、今回の試合を見て、本当に良く動き、パスも正確で、、、誠実なプレーをする
人に感じられました。やっぱり自分の目で見て感じるのが一番ですね。
もちろん!サッカーのテクニックなどの知識はゼロなので、初心者の発言として
流してください。。。(><)

そして、私と夫の中でベッカム選手を主演?助演男優賞に決定です!
審判に対するアピールが上手かった。
良いタイミングで転んで審判にアピールしたり・・・
アクションスターのような立ち回りで、上手に転んでみたり・・・

引退後は男優になろうと練習しているのかな?!などと
大盛り上がり!!!もちろん、日本語の会話なので私たち2人の世界です(笑)

色々な意味で楽しかったです。

最後は、ミランが勝ったので観客の90%を締めるであろうミランファンの人たちは
満面の笑みで帰宅されていました。
サッカー観戦_c0154064_21235584.jpg
観光でミラノにいらした方も、土日には試合がほぼあるので
是非、San Siroに足を運んで当日券で、
イタリアサッカーを見るのも良いと思います。
Duomoからもトラム16番にのれば、
一本でスタジアムに着きます!

私のような度素人でも楽しめるので!!!
by nnoriko513 | 2010-03-01 21:27 | 日々のことin Italia
<< 初めの一歩! Japanese Lunch >>