人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー観戦の予定が・・・

今日はミラン対ナポリのサッカーの試合がありました。
この試合に勝てば、ミランが首位に003.gif

楽しみにSan siroスタジアムへ♪
チケット売り場もものすごい人!!!
窓口の人と喧嘩を始める人も(笑)そして、いくら押しても早くチケットを
買うことが出来るわけではないのに、押されて潰されそうに。。。

そして、ようやく私たちの順番に☆
「チケットを二枚ください」と言うと
「ロンバルディア州に住んでいる人(証明が出来る)にしか売れない!」
と聞いたこともない事を言われて、びっくり!

私の滞在許可証は、未だに受け取れていない状態・・・だから駄目なんですって。
滞在許可証のことは、私の問題ではなくイタリアの問題の気がして、
納得がいかないです・・・。

でも、今回の新しいルールは、ナポリのサポーターの人で
ロンバルディア州に住んでいない人がチケットを購入できないようにするためでは?
なんて勝手に推測!
(違うかな?!)

そして、しょんぼりと帰宅した私たちに待っていたのは、嬉しいこと!
お隣のおばあちゃんが「いつ、生パスタの作り方教える?」と
おじいちゃんがいないと出来ないから、おじいちゃんが居るときに
教えてくれることになりました~。嬉しい053.gif

そして、おばあちゃんのお家の中を、なぜか拝見(笑)

毎日何時間お掃除しているのかな?と思うほどピカピカです!

P.S お寿司は美味しかったと喜んでくれました!
   
by nnoriko513 | 2010-03-22 02:42 | 日々のことin Italia
<< Ristorante Giap... 春を見つけました。 >>