人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理パーティー♪

韓国料理パーティー♪_c0154064_8103074.jpg

先週の金曜日は我が家で「韓国料理パーティー」
友人のRさんが作ってくれました♪
メニューは、冷麺(ビビンメン)、トッポキ、韓国風おでん、韓国風餃子。
彼女は、アメリカで6年間生活していて、その時に韓国人のお友達から
韓国料理を教わったそうです!
よって、本格的な韓国料理です。

私は、辛い物に普段から慣れていないので
辛さにびっくり007.gif涙が出るくらい(笑)
冷麺とトッポキは辛くて、ちょっとしか食べられませんでした(泣)
韓国風のおでんが変わった食感で、甘くて、私にはピッタリでした。
おでんと言っても、いわしのつみれの様な薩摩揚げのような?!ものを
甘辛く煮たもの!

そして、今回はRさんの友人の韓国人も飛び入り参加!
韓国の文化も少しわかり(ほんの少しだけど・・・)
まだまだ、知らないことがいっぱいあります!世界は広いです。。。

次回は、辛くない韓国料理でお願いします(^0^)
by nnoriko513 | 2010-03-30 08:21 | CIBO(食べ物)
<< サマータイムになりました! サプライズ! >>