人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を見つけました!

Pasquaの翌日の月曜日をPasquettaといいます。
一般的に、Pasquettaは友人や家族などとピクニックをするそうです♪
つまり、外で食事をするらしいです。

Marinaさんの息子さんもお友達とピクニックへ出かけていました(^0^)

でも、まだまだ肌寒いので・・・私たちは、ちょっとドライブ&お散歩へ

とても空気が綺麗でした。特にミラノと比べると「空気が美味しい!」
春を見つけました!_c0154064_119081.jpg

夫の眺めている山はMontagna PLESO LANA
有名では無いと思いますが、、、まだ、雪の積もる山と青空のコントラストが素敵です。
Marinaさんはお花の名前をよく知っていて、教えてくれます♪
春を見つけました!_c0154064_1345774.jpg

Bucanere(マツユキソウ)
春を見つけました!_c0154064_1402095.jpg

Campanella(ツリガネソウ)
春を見つけました!_c0154064_1355077.jpg

Anemone(アネモネ)
など、小さな春を見つけたような気分になりました♪
そして思わず「春を見つけたね!!!」とイタリア語で言ったら、
通じませんでした・・・(笑)「春を見つけた!」って表現は無いのかな?

ミラノでは感じられない、自然を肌に感じることができました。
by nnoriko513 | 2010-04-14 01:43 | 日々のことin Italia
<< Pasquettaの午後 Pasquaの夕食 >>