人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラーツ旅行 その4 2日目

2日目は、、、グラーツの中心地の散策

観光名所巡りではなく、美味しい物探しをしました。


グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_43747100.jpg

宮廷御用達の老舗パン屋さん
1569年創業で、家族経営で続いてきたと言うお店
「ホーフベッケライ・エッデガー・タック」
地球の歩き方にも、載っていたので行ってみました!
ちなみに、教授先生の奥様によると・・・
古くてお店の雰囲気、外観などは素敵だけど・・・味は他のお店の方が良いらしい!

そこで、私たちはアップルシュトゥルーデルというアップルパイのような
お菓子を購入してみました♪

↓↓↓こちらのお店は、教授先生の奥様お勧めのパン屋さん

グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5174785.jpg

街を歩いていても、ここのビニール袋を持っている人をよく見かけました!
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_518282.jpg

パンの種類が多すぎて、迷う!
何種類か食べてみたい物をチョイスして買ってみました。
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_519381.jpg
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5192913.jpg

イタリアと違うところは、
黒っぽいライ麦系のパンが多いこと、Bioのパンも並んでいること、
甘めのリッチな生地と砂糖やバターの少ないリーンな生地のパンがきちんとある事

次は、デリカッセン Frankwitsch
こちらのお店は、事前に読んだブログに載っていて行ってみたと希望を
教授先生の奥様に伝えたところ、こちらでランチを取る事に♪

こちらがオーストリアのビール
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5201292.jpg

とっても飲み易かった~
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_520542.jpg
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5211770.jpg

そして、フランスパンの上に色々な物がのっている・・・カナッペの大きい版?!
オープンサンド?!なんて言うのでしょうか???

オーストリアらしい物をチョイスして頂きました。
マスやサーモンなどの魚とレモンやマスタードが一緒にのっている物や
ローストビーフ、エビなど

どれもとても美味しかったです(^0^)

これでお腹がいっぱいだったけど・・・隣にはティーサロンがあり
こんな綺麗なケーキがずら~り
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5221261.jpg
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5223330.jpg


あ~日本のケーキ屋さん思い出す。。。イタリアでは皆無の綺麗なケーキ達(*^^*)
(イタリアでは、本当にこんなに綺麗なケーキは滅多に見ません!)

う~ん!繊細なムースとか・・・美味しい。

最後は、Cafe Sacher(ザッハー)
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5231826.jpg

グラーツにもザッハーの支店があります。
デメルのザッハトルテは、日本で食べたことがあるけれど
ザッハーザッハトルテは食べたことがないので、見逃せません!!!
お店の雰囲気も高貴な感じですし、店員さんもお高くとまっている感じです。
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5235326.jpg
グラーツ旅行 その4 2日目_c0154064_5242213.jpg


こちらが「ザッハトルテ」

デメルとザッハーどちらが好みですか???

次は、グラーツの町並み紹介をします!
by nnoriko513 | 2010-06-27 05:29 | viaggio(旅行)
<< グラーツ旅行 その5 町並み 旅行記の途中ですが・・・ >>