人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firenze 2日目

Firenze滞在2日目といっても帰る日です。
夫は、夕方から仕事のため10時の電車でミラノに帰るつもりで
FirenzeのSanta maria novellaの駅へ2人で行くと
Firenze 2日目_c0154064_4255869.jpg

10分遅れと表示されている!!!
しばらくすると「15分遅れ」に変更・・・
そして、最終的には「45分遅れ」になりました005.gif
Firenze 2日目_c0154064_430164.jpg

駅で落ち込む夫↑↑↑
せっかく早く帰宅して、休んでから出勤するつもりで早めの電車を
予約したのにね・・・

それにしても、
初めから遅延の時間が表示できる電光掲示板な事がイタリアらしい015.gif

夫は、無事に45分遅れの電車に乗ってミラノへ出発
私は、、、絶対にこの電車の払い戻しをしてもらうぞ~!!!と意気込み
もう少しFirenzeの散策して、指輪を作ってくれたDさん達に会いに工房へ
Firenze 2日目_c0154064_440042.jpg


そして、電車の遅延の怒りをぶちまけて(笑)
ネットで払い戻しについて調べてもらうと・・・
「60分以上の遅延じゃないと払い戻しはできない」ことが判明(怒)
前は30分以上だったのに~
値段も上がって、払い戻しの時間も長くなり、、、そして遅れる!
やっぱり、納得がいきません033.gif

でも、仕方ない

最後にもう一人、私の両親と同じ世代の方ですが
Firenzeでフレスコ画を勉強している友人に会い、、、
私もミラノへと帰りました。
Firenze 2日目_c0154064_4422776.jpg

橋の上から眺めるアルノ川とFirenzeの町並みがとても好き。
写真にはおさめられなかったけど、
夕暮れ時・・・夕焼けがとても綺麗、何とも言えないピンク色
ミラノで見る夕焼けとも違う・・・

Firenzeの夕焼け・・・綺麗です。
by nnoriko513 | 2010-07-23 04:49 | viaggio(旅行)
<< チョコマーブルパン Firenzeでの再会 >>