人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Annamaria Clementi 1997

この前の日曜日
我が家に眠っていたFranciacortaのスプマンテを飲みました。
理由は、知り合いのソムリエの人に、
スプマンテはそんなに長く保存がきかない(赤ワインのように)
ので、そろそろ飲んだ方がいいと助言をされて^^

我が家には、高級ワインなんてないけれど・・・
このワインは夫が独身の時に買ったもので、我が家的にはお宝ワイン☆
Ca' Del Bosco
Annamaria Clementi 1997
Annamaria Clementi 1997_c0154064_6151522.jpg

このスプマンテが作られた頃って何してたかな?
なんて会話をしながら・・・熟成されたスプマンテを頂きました。

色も普段飲んでいるものと違い黄金色
何となく歳月を感じる深い味わい

どんな表現がピッタリかは分かりません。
とにかく、美味しかった事は確かです!!!

日本とは違い、、、ワインが手に入りやすくて、美味しい!
こんな風に気軽に家でワインを楽しめることは
イタリアの良いところだな~と改めて実感。
by nnoriko513 | 2010-07-31 00:06 | おうちごはん
<< 葛きり&黒蜜 効き目にびっくり! >>