人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンスは日本で・・・

先週の土曜日から夫はバカンス休暇001.gif

日本へ帰ってきました♪
到着した日は、思っていたよりも涼しくて良かったですが・・・
(帰る前に、家族・友達などに猛暑だから!!!と言われまくっていたので
かなり覚悟を決めて来たのです。)

やっぱり蒸し暑い!!!

特に秋のようにイタリアが涼しかったので、日本の暑さに参りそうです。
食欲も・・・無くなりそうですが、何故か食欲はあるみたい(笑)

日本滞在2日目のランチは、

池波正太郎さんの本を読んでから行ってみたいと思っていた
日本橋にある洋食屋さん「たいめいけん」へ
バカンスは日本で・・・_c0154064_2127427.jpg

池波正太郎さんは、2Fの高い方の常連さんのようでしたが
私たちは、1Fのお手頃価格のほうへ・・・

店内も昔ながらの洋食屋さんの感じで、働いている人も男の人は
黒のちょーネクタイをしていて、レトロな感じがします(^0^)

バカンスは日本で・・・_c0154064_21321976.jpg

「オムハヤシ」
ケチャップライスのご飯にとろとろの卵がかかっているオムライスに
ハヤシソースをかけて食べます。

ハヤシソースなしで、オムライスだけで十分美味しいです☆
確かに、オムライスを頼んでいる人が多かった!

バカンスは日本で・・・_c0154064_21354321.jpg

蟹クリームコロッケ&自家製パン

ランチにも「カニクリームコロッケ 800円」というメニューがあったので
アラカルトメニューと、どう違うのですか?と聞いてみると
「材料が違います!」と言われたので・・・

せっかく来たのだから、「蟹クリームコロッケ 1580円」にしてみました。
材料の違いを知るために、800円と食べ比べてみたかったです(笑)

バカンスは日本で・・・_c0154064_2140434.jpg

こちらの二品
「ボルシチ」と「コールスローサラダ」は昔の値段のまま・・・「50円」
(これだけの注文は出来ません!)
ボルシチのスープはちゃんとスープストックをとっている美味しさ。
でも、私たちには、ちょっと塩味が濃かったけど><

コールスローサラダは、さっぱりしていて浅漬けのようで
パクパク食べられます♪おつまみに良い感じ♪

レストランにはいると→座る→お水(美味しい)がただで出てくる日本
いいな~006.gifと変なことにも感動しました。
(イタリアではお水が出てくることは無いので・・・)
by nnoriko513 | 2010-08-12 22:00 | 日本でのこと
<< ミラノに戻りました! フルーツクリームあんみつ >>