人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の最初で最後の海・・・

やっぱり夏と言えば海!
イタリアで夏に海に行かなかったとは言いいにくいので
一応海には行かないと(笑)

熱川から30分くらいの所の白浜海岸へ
海岸から歩いて3分の所の駐車場に止めたので500円したが、
徒歩2分になると1500円、1分だと2000円、商売上手です。

今年の最初で最後の海・・・_c0154064_234559.jpg

母が余り紫外線に当たることが良くなかったせいか?!
小さい頃から夏に海に行く習慣がなかった我が家

日本の海で海水浴を楽しんだ記憶はありません。

最近だと大学生のときに友達といった沖縄
でも、台風で水着を着ることもなかったけど・・・泣

よって久々の日本の海です!

ですが、前日のオープンカーでの日焼けが痛いからと
黒い帽子に長袖のポロシャツのようなださ~い上着を羽織る夫と海へ

恥ずかしくて楽しめない(笑)
そして、イタリアでも海には30分居れば満足夫婦の私たちは
日本でも早々と海から上がります025.gif
海から上がり砂浜でご飯を食べながら、、、人々を観察

一番の発見は
男の人の海水パンツが膝丈である。
そして、誰もが膝丈の同じようなタイプの物だった!

本当に夫と後一人おじさんだけがショートタイプの海水パンツでした。
イタリアで見かける自分に酔っています~!みたいに小さいピッタリ海パンの
人なんて皆無でした。

後は、イタリアの海には本当にお爺さん、お婆さんのような人も水着姿で
い~っぱい居るけれど、日本の海は若い人が多い。

大学生くらいの人たちがいっぱい!
男の子達が女の子達に声をかけていたり・・・見物していました(笑)
「あ~断られちゃったね・・・!」と余計なコメントもしつつ

暑さに負けて退散!
海をもっと楽しめる人になりたい☆と毎年思います。
でも、
今年の海はこれでおしまい。
by nnoriko513 | 2010-09-07 02:53 | 日本でのこと
<< エサやりに夢中の夫 魚と温泉 >>