人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日

この前の日曜日は朝から雨が降っていて、とても寒い一日でした。
前日の新聞の天気予報には「雪」マークが!!!

さすがに雪は降りませんでしたが、気温が低くまさに冬でした。
リスカルダメント(暖房)が点くようになっていて、本当に良かったと
思った一日でもありました!

私たちは、友人のS氏に会うためにBergamoへ行きました♪
雨が降っていて寒かったにもかかわらず、BergamoのCitta Altaには
多くの観光客がいました。

いつ来てもBergamoは良い町です。
特にCitta Altaは、小さくてかわいらしいお店が沢山並んでいます。
お総菜屋さんや食料品のお店も歴史を感じされる雰囲気があったり、
小物のお店もちょっと洒落ていたり・・・きっと、ミラノにも同じような物が
あると思いますが、小さくまとまっていて石畳の道の両側にお店が
連なっている小道が良いのかもしれません!
小道ほどイタリアらしさが感じられるな~と私は思っています^^
(雨のため写真が無いので、次回はきちんと載せたいと思います!)

夫は何度かBergamoに来ていますがCitta Altaに来るのは初めてだったので、
Duomoを見たりと観光をしながら、3人でのブラブラ歩きを満喫。
寒い一日_c0154064_23171761.jpg

こちらはDuomoの天井です。最近、修復したようでとても綺麗でした。

お昼は、S氏お勧めのPizzeriaでいただきました。
サラミ・生ハムの盛り合わせを前菜にBergamoの赤ワインを♪
そして、パスタ2皿とピザ1枚を3人でシェアしました。
日本人らしい食べ方をしましたが、お店の人もとても親切で心地の良い
お店でした。すご~く広い店内に、お客さんがめいっぱい!!!
お値段も手頃で、美味しく食べられるお勧めのお店です。

☆お店情報☆
Ristorante Pizzeria DA FRANCO
A bergamo Alta in via Colleoni ,8
TEL:035 238565
寒い一日_c0154064_225228100.jpg

お昼ご飯を食べ終わると雨がやんでいたので、
また、3人で町歩き♪
焼き栗が売っていたので、今年初めての焼き栗を3人で食べながら歩きました!

次回は、S氏とイセオ湖という湖に紅葉を見に行く予定です^^
by nnoriko513 | 2010-10-18 23:17 | 日々のことin Italia
<< お好み焼き Original Handkn... >>