人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のLago di Iseo

相変わらず、雨続きのミラノです。

この前の日曜日(14日)
Bergamoのお友達S氏とMarina&Robertoと私たちの5人で
イセオ湖にドライブに行きました。

晴れることを祈っていましたが残念ながら雨

Sarnicoという町など湖畔の町を車でまわりました。
「雨じゃなかったら、もっともっと綺麗なのよ!」とMarinaが何度も言っていましたが
空気が綺麗で、日本ほど沢山の色の混じった紅葉では無いですが
紅葉を眺めながらのお散歩とドライブはとても楽しかったです。

SaronicoにあるMarinaのお友達のお花屋さんにも寄りました。
すごいセンスの良い素敵なお店!
住所はわからないですが「Bohem」という名前でした。

雨のLago di Iseo_c0154064_644039.jpg

私が、お店の中を見学している間にMarinaがオーダーをしておいてくれて
プレゼントしてくれた花束です056.gif
Marinaの心遣いにはいつも感謝でいっぱいです。

そして、お昼はTavernolaという町にあるS氏のお薦めレストラン
「La Trattoria」
(お店の名前がTrattoriaってちょっと変わっています・・・笑)
住所
Via pero 8
Tavernola Bergamasca(BG)
水曜休み

美味しいシーフード料理を5人で満喫しました。
家族経営のお店で温かみがあり、サレルノ(南イタリア)の出身の
おじちゃんとおばちゃんが良い味を出していました^^
イタリアらしいエネルギーの感じるお料理が食べられます。

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったけど・・・・・

なかなか、車がないと行くことができない場所ですが
ガルダ湖など大きい湖とちがいイセオ湖は小さい湖ですが私は好きな所です。

スーパーなどでは、売っていない生産数の少ないけど美味しいオリーブオイルが
手にはいるところでもあるそうです!
私も買ったのですが、、、なんと落として瓶を割ってしまい(泣)
残念ながら味見していないので、どんな味かは私も未だに知りません(笑)

次回の楽しみにとっておこうと思います。
by nnoriko513 | 2010-11-21 07:05 | 日々のことin Italia
<< 天然酵母のクルミとはちみつパン Mamma mia! >>