人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日のスーパーマーケット!!!

今日24日は、日本で言う12月30日のような日でしょうか?
とにかく一年で一番大事なクリスマスのために最後の買い出しに
多くの人がスーパーに・・・

25日と26日が祝日でお店がお休みになるので
休み中の食料の買い出しなどもしないといけないし、
クリスマスランチ&ディナーの材料も買わないといけないし、

24日のスーパーマーケットは、駐車場に入るところから渋滞です!!!
(私たちは、バス&徒歩ですけどね・・・)

本当に人だらけでなかなか前に進めません><
そして、生ハムなどを量り売りするコーナーも凄い人!
私たちもハムを買うために番号札を取りました。
「A54」と書いてあり、その時、電光掲示板には「31」と表示されていました。

23人も前にいるのか~!
他に必要な物をその間に取りに行ったりして、
ようやく私たちの番号が表示されました「54」とね。

ここぞと「は~い!」とアピールして注文しようとしたら
「今はE54番で、Eの100番まで終わったらAの1番が始まるんだよ!
君たちの前にまだ100人待っているんだよ!」

「え~~~~~~~~~~~~~~~!」
23人前に居るだけでも凄いのに、100人ですか???
前日のスーパーマーケット!!!_c0154064_819114.jpg

A54の札見えますか?奥にあるのが掲示板・・・
前日のスーパーマーケット!!!_c0154064_832484.jpg

確かに「E」と番号の下に表示がありますが、誰が想像しますか???
100人待ちなんて。

ハムを100g買うために1時間くらい待つなんて!
早々に諦めて、あらかじめカットされてパックされているもので我慢です(笑)

恐るべしクリスマス前日のスーパーマーケット005.gif005.gif
by nnoriko513 | 2010-12-25 08:38 | 日々のことin Italia
<< Buon Natale! 優しいスープの味 >>