人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏の到来

毎年、6月の中旬から暑くなりアスファルトの照り返しにより
我が身がグリルされていような感じがしますが
今年は、6月が涼しく妊婦の私には過ごしやすかったように思います。

ですが、今週の初めからイタリアの夏が到来!
急に暑くなり、家の中にもムンムンと熱気が・・・
日本の寝苦しい熱帯夜とは違いますが寝苦しいです。
特に妊婦の私は1人で汗だくです><

昼間はブラインドのような雨戸のようなものをおろして
できるだけ家を温めないようにして、夕方といっても9時以降ですが
涼しい空気を家の中に入れるようにしています。

イタリアに来てから学んだことは、昼間に窓を全開にして風を入れると
熱気が入ってきてしまい、逆に家の中が暑くなってしまうと言うこと。
だから、昼間の家の中は薄暗い・・・・001.gif

今年も小さいペットボトルに水を入れたものを凍らせて
夜寝るときの氷枕代わりに♪♪♪
クーラーなしで夏を乗り切ります!!!
by nnoriko513 | 2011-07-01 15:41 | 日々のことin Italia
<< 食生活の変化 Auguri!!! >>