人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joia

この前の週末は
日本でイタリア語を習っているときクラスメートだった友人が
サレルノの語学学校に2週間ほど来ていて
最後の3日間をミラノで過ごしてから日本に帰るという予定だったので
昨年の夏以来の久しぶりの再会、、、

実は、ミラノで会うのは2年ぶりです。
前回は、一緒にMantovaに日帰り旅行に行ったりとアクティブに活動しましたが
今回はミラノの中でお茶をしたり、ランチをしたりして過ごしました。

ランチに行ったのはJoiaというレストランです。
お肉やお魚は使わないベジタリアンレストランです!
チーズなどの乳製品は使っていますが基本的にはお野菜を使ったメニューです。
(アラカルトで頼めば魚のメニューはあるそうです。)
このお店は、ミシェランの一つ星で夜はそこそこのお値段ですが
お昼のランチは18Euroのワンプレートランチがあります。
Joia_c0154064_4195814.jpg

ライスコロッケ(中にはチーズが入っています)
にんじんのピュレのカレー風味、蕪のバルサミコ煮のパン添えなど・・・

右上の瓶に入っているのがデザートです!

こちらのお店はプレゼンテーションが夜のメニューも面白いのですが
お昼もパンがセイロに入ってきたり、デザートが瓶に入っていたり
面白いです。

赤ちゃん連れでも大丈夫かな?と心配だったので
一ヶ月前に行ったTaste of Milanoという食のイベントで
このレストランが出店していたので行っても大丈夫か聞いたところ
「O.K!」だったので、出産後初めてエレガントなお店に行きました~。
by nnoriko513 | 2011-10-19 18:52 | Ristorante
<< 美味しい紅茶@Milano Trussardi Cafe >>