人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本

昨年女の子を出産した大学の時の友人が
お勧めの絵本を送ってくれました。

ずっと読み聞かせをしていたら今では自分から「これ読んで!」と
本を持ってくるそうです。

最近やっと一緒に遊ぶ(?)余裕ができたので
毎日ではないですが機嫌が良いときに読んでいます!

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

谷川 俊太郎 / 文研出版



この「もこもこもこ」という本は、他のママさんに見せたら
「この本、いいって薦められたことがある!」と言っていたので有名な本なのかも
しれません。
子供の心には何か訴えるものがあるのかな?
私には、子供のような素直な心がもうないからかな?!理解が難しい(笑)
どんな風に読んであげたら良いのか、試行錯誤で読んでいます^^

でも、娘はよ~く見ているから好きみたいです。

いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)

松谷 みよ子 / 童心社



「いいおかお」は私にも理解できる絵本なので^^
読むのが楽しいです。

くだもの (福音館の幼児絵本)

平山 和子 / 福音館書店


「くだもの」は、絵が綺麗で、、、一番最初が私の大好きなスイカなので
「ママの大好きなスイカだよ~。」とか
「さっき、食べていたブドウだね~。」と適当なことも言いながら読んでいます。

絵本_c0154064_6121498.jpg

丁度、3ヶ月のお祝いのプレゼントのように日本から届いた荷物に
親戚の叔母様が作ってくれた可愛いぬいぐるみ達が入っていました~。

さて生後3ヶ月を迎え、最近の娘のブームは自分のお洋服やブランケットを
握ることです。授乳中も私の洋服を握っています^^

そして、私はスリングの縦抱きに初挑戦!
by nnoriko513 | 2011-10-30 06:15 | 育児
<< 生後3ヶ月記念のFesta! 3ヶ月検診 >>