人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車に乗ってBergamoへ

日曜日は、普通の電車に乗って初めてBergamoへ行ってきました。
家から地下鉄でミラノ中央駅まで行き、普通電車に乗って約一時間・・・
トータルで2時間くらいの小旅行でしょうか?!
途中でおしめを替える場所もないので心配でしたが
行きはおむつ交換の必要がなかったのでホッと一安心^^

Bergamoに到着する前に授乳は電車の中でしました。
それにしても授乳はどこでも大丈夫!という雰囲気のイタリアは
いいな~と思います。

さてさて、この日も美味しいランチにありつけました。
電車に乗ってBergamoへ_c0154064_4192736.jpg

イタリア人が作ったとは思えない料理が並んでいます!
・味噌汁
・カレー
・タマネギとセイタンのミント炒め
・ブロッコリーとアンチョビ炒め
・グリーンサラダ すりゴマドレッシング
・漬け物(私の両親のお土産)

カレーや味噌汁、ゴマのドレッシングは、
この夏に一週間ほど彼らの家に滞在させてもらったときに
夫が食事担当でみんなの食事を作ったことがあり、その時に教えてあげたメニューです!

カレーは普通の人が作る物よりもルーは少なく、野菜の甘味を楽しむように
してあるレシピだったので、友人のS氏には満足いただけなかったけど(笑)

どれも素材の味が生かされていて、このお家で食べる食事は
体が喜ぶ食事なので大好きです^^

電車に乗ってBergamoへ_c0154064_17395648.jpg

デザートは、砂糖を使っていないマクロビドルチェです。
セモリナ粉、レーズン、リンゴ、クルミをにて丸めた物に
ココナッツをまぶしてトリフ風にしたものです。
優しい甘味で、これがとっても美味しかったので・・・
是非、私も作ってみようと思います。
電車に乗ってBergamoへ_c0154064_17401880.jpg

今回は、両親が持参したお土産の漬け物を渡すことが目的だったのですが
とてもとても喜んでくれたので、私たちも嬉しかったです!

娘は・・・この日は一日中泣いている日でしたが
最後はみんなに遊んでもらえてご機嫌でした^^
帰りの電車は、泣き疲れか?!ず~っと寝ていました。

普通の電車でも出かけられるようになり、自信がついた1日でした。
by nnoriko513 | 2011-11-22 04:21 | 日々のことin Italia
<< SAVINIでの朝のひととき Biellaのお菓子 >>