人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

昨日は、ベビ&ママ友の新年会を我が家にてしました。
一品持ちよりのランチパーティー!
新年会_c0154064_2146893.jpg

他のお宅のお料理がいただけて、負担も少なくて!
とても良いアイデアです。
・大根と鶏肉のスパイス控えめ煮込み
・ひじきとツナの炊き込みご飯
・パンチェッタ入り南瓜のサラダ
・ほうれん草とにんじんの白和え
・ブロッコリーのスープ
・裏巻き&細巻き
・デザートは、黒豆入りガトーショコラ

4人も赤ちゃんがいると「ゆっくりと味わう」ことは難しいけど
おしゃべりしながらの食事はとっても楽しかったです。
日頃のちょっとした疑問を聞いたり、、、
何が良いって、ストレス発散になることかな~。

あとは、他のお宅のお料理が食べられるのは楽しいですね。
同じメニューでも入っている物がちょっと違ったり、良いヒントをもらえる
気がしました。

子供達は、、、まだ一緒に遊ぶことはないけれど
気配は感じていたと思います。
本日もうちの娘のご機嫌はイマイチでしたが
お友達の赤ちゃん達は良い子です^^3ヶ月の一番のちびっ子君が
一番どっしりと構えていたような・・・(笑)

4人の赤ちゃんは同級生ですが月齢が少し違うだけで
随分と成長具合が違い、今の一ヶ月って大きいと感じます!
ちなみに4月、6月、7月、9月生まれの赤ちゃんの集合でした。

そして、最後にお年玉をもらってしまいました~。
友人がお年玉を・・・と用意いてきてくれたのです。
初め。自分がもらえるのかと思ってしまったのですが(笑)
娘達へでした~。
新年会_c0154064_2225654.jpg

せっかくお年玉袋まで手作りしてくれたのに、、、がっつり食べています!
娘にとって初めてのお年玉となりました。
Kさんありがとう^^

次の行事は、ひな祭りの会かな?!
by nnoriko513 | 2012-01-06 22:05 | 育児
<< 足は美味しい? Sache @Peck >>