人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食:野菜の重ね蒸し

サツマイモのおかゆを食べてくれるようになり、
離乳食も軌道に乗ってきたな~と思っていたら
またしても、食べない時期に突入?!

心配しても仕方ない!
いつかは食べる!!と思いつつも
食べてくれないことにちょっと落ち込んでしまう><

そんな時に
実家の母が「マクロビ離乳食教室」に参加してみた!という
話を聞き、その中で野菜の重ね蒸しというのを習い
参加していたベビー達もよく食べていたというので、、、
今朝は、お味噌汁からの取り分けをやめて
キャベツ、タマネギ、人参、サツマイモ、キャベツの重ね蒸しを
作って、そのスープと野菜をあげてみました-!

そうしたら、すごい食いつきが良くてびっくり!!!
私も味見をすると「甘くて美味しいーーー!」
簡単だし野菜の重ね蒸しはいいかも。離乳食を取った後のものは
味噌などで味付けしたり、豆を入れてスープにすれば
大人のおかずに変身!だそうです。
離乳食:野菜の重ね蒸し_c0154064_23321030.jpg

まだ、たった一日のことだけど・・・
食べてくれると嬉しくて!その日一日、、、気分がいいな^^
by nnoriko513 | 2012-04-12 13:59 | 育児
<< もうすぐハイハイデビュー??? 今年のPasqua >>