人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意思表示

一歳を過ぎてから
意思表示がはっきりしてきました!
意思表示_c0154064_5595527.jpg

上の写真は、私たちの食べているブリオッシュを
私も食べたいのよーーーー!

という感じ。

意思疎通が出来るようになった分
楽しいこともいっぱいありますが

「それはダメ!」と持っている物を取り上げると
怒るようになり、、、それはそれで大変です。

きっとどこの家庭も同じなんだろうな!

それにしても産まれてからの一年の成長って凄いです。
人間って凄いな!!!
親が教えてないのにハイハイが出来るようになり、
歩けるようになってしまいました。

そして、今日はとってもと~っても嬉しいことが!
まぐれだと思うのですが・・・
おまるを持って台所に来たので「おしっこかな?」と夫が
おしめを取ってあげたら、自分で座っておしっこをしました。

この頃、おむつなし育児は低迷中だったので
とても嬉しかったです♪

でも、その後も何度も持って来ては、
おまるで遊んでいたので、まぐれだと思いますが^^
by nnoriko513 | 2012-09-06 06:13 | 育児
<< ランチ会!!! ぶどうが好き! >>