人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆パリで食べたケーキ☆

美味しそうなお菓子の並ぶケーキ屋さん。
イタリアではあまり見かけない
エクレア・ミルフィーユ・マカロン・・・・
どれも美味しそうだな~とショーケースを見るだけでも
楽しかった♪

今回のパリ旅行で試したかったのが
ピエール・エルメのケーキ!

雨の中、スーツケースとベビーカーを持って・・・
お店に行きました。
とても小さなお店なのですがお店の外まで列が!
私も宝石のように並ぶケーキを求めて店内へ
迷ってなかなか決められなかったけど
どこからか聞こえてきた「今の時期しかないんですよ!」
という日本人が弱いこの言葉に反応してモンブランをチョイス(笑)
もう一個は、名前は忘れてしまいました。
☆パリで食べたケーキ☆_c0154064_4422276.jpg

カフェスペースがなかったので雨宿りも出来なくて
困ったな~と思っていたら、日本人の店員さんが
近くでピエール・エルメのケーキを持ち込んで食べて良いカフェがあると
教えてくれたので、そこで飲み物を頼んでケーキを頂きました!

濃厚で味のまとめ方が上手で美味しかったです。
しっかり甘くて、これがパリの味かな?!なんて勝手に納得。

もう一つ、気になっていたのが
サダハル アオキ
☆パリで食べたケーキ☆_c0154064_4473016.jpg

抹茶のエクレアとカシスのケーキ
それからマカロン(抹茶・キャラメル)

こちらもイートインスペースはなかったので公園でお茶♪

ピエール・エルメに比べてしまうとあっさりしているように感じました。
何個も食べられそう(笑)
抹茶の味が美味しくて、特にマカロンに入っていた
抹茶のガナッシュが美味しいな~と思いました。

ジャン=ポール・エヴァンのマカロンも買ったのですが
袋入りで買ったので鞄の中でつぶれてしまい・・・
本当の美味しさはわからず残念でした。

是非、パリに行くときはマカロン用のタッパーを持参することを
お勧めします^^
by nnoriko513 | 2012-10-17 04:56 | viaggio(旅行)
<< Restaurant Le C... 断乳3日目 >>