人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASTICCERIA MORLACCHI@Zanica(BG)

一昨日、友人につれて行って貰ったPasticceriaが
とても素敵だったので紹介したいと思います!

場所は、ベルガモ市内から車で15分弱で行ける
Zanicaという町です。
お店はガラス張りでとてもモダンな作りです^^
中に入ると大きなカウンターがあって
綺麗なお菓子、ラザニア(Take away)などが並んでいました。
PASTICCERIA MORLACCHI@Zanica(BG)_c0154064_18303758.jpg

トッローネという
ナッツ類のいっぱい入っているヌガーのようなお菓子は
東京にも輸出しているらしいです。

そして、ここには豆乳カプッチーノがあります。
PASTICCERIA MORLACCHI@Zanica(BG)_c0154064_18323718.jpg

写真では美味しそうに見えないかもしれないけど・・・苦笑
豆乳カプッチーノはクリーミーで美味しかったです。

隣には、全面ガラス張りの巨大な工房があり
外から明朝用のブリオッシュの生地でも仕込んでいる様子?!
が見られました。

ブリオッシュも期待できそう!と思ったので
なんと、食いしん坊の私たちは翌日もこのお店に行って
ブリオッシュも食べてみました。
粉の味がして、とても美味しいブリオッシュでした。
生地はもちろん、中に入っていたベリー系のジャムが
さっぱりしていて美味しいかったです。

友人曰く、かなり材料にこだわっているお店のようなので
新たに良いバターや粉類を見つけると
どんどんそれに換えていくそうです。
だからかな?粉の味が美味しくて、私は気に入りました~。
ミラノだったら、すぐにママ友を誘ってお茶に行ってしまいそうです❤

☆お店情報☆
PASTICCERIA MORLACCHI
Via Serio, Ang. Via Padergnone
24050 ZANICA (BG)
tel. 035 670074
by nnoriko513 | 2012-11-08 19:00 | Pasticceria(菓子屋)
<< 泣かない!保育園 コネリアーノへ >>